FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
ちょっとした気遣い
先日、入ったドトールでの出来事です
セルフのコーヒーショップですから
カウンターでオーダーをして自分で持っていくわけですが
パンなどは番号札をもらって出来上がると番号を呼ばれて改めて取りに行く形になっています

大型店の店内は込み合って、スタッフは3名
忙しい状況の中、足の弱った感じのお年寄りがパンとコーヒーをオーダーして番号札を渡されて近くの席で待っていますと
アルバイトの女の子が席まで商品を運んであげていました

ちょっとしたことですが、忙しい中でもお客様を気遣えることがすごいと思いましたが
その際に、背もたれの無い椅子に座っていたのを見て
「お客様、背もたれのある椅子をお持ちいたしましょうか?」

そんなお声かけがありました
お客様は、「大丈夫だよ!ありがとう 」
嬉しそうな笑顔で応えられていました
アルバイトの女の子もすごく良い笑顔で戻っていきました

良いですよね
ちょっとした気遣い 
作業を繰り返す中では生まれません
満席の店内での出来事で近くにいた自分まで嬉しくなりました

平日のお昼過ぎ、駅からかなり離れた場所にあるお店ですが、満席です
ちょっとした、ほんのちょこっとした気遣いがファンを産み
ファンがファンを呼ぶようになるんだろうなぁ
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」