FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
独立店長の声
祐天寺 大谷店長

前職は花を扱うネットショップの店長をしていました。

サラリーマン時代、小さな居酒屋で「今日も疲れたけど明日も頑張ろう」と感じられる居酒屋があり、自分の10年20年先をイメージしたとき、そういったお店を作っていきたい!という考えを持っていました。

そんな時にネット(HP)でかぶら屋を知りました。

独立、出店までのイメージがとても分かりやすかったこと、商品へのこだわりや想いの強さを感じたこと、そして何より働いている方が笑顔で元気に取り組まれていることがかぶら屋でやっていくと決めた理由です。

未経験からのスタートだったため、包丁の握り方からご指導いただきました。様々な店舗を体験させていただき、すばらしい先輩、店長と出会い学ばせていただいたおかげで今の自分があるかと思います。

自分の料理をおいしいと言っていただけるのはとても嬉しいです。
入社時は刻みネギすらうまく切れず自宅で練習するなど苦労した時期もありました、これからもお客様にお店に足を運んでいただけるような料理を提供できるように日々精進しています。

そんな中、物件が発表され祐天寺の地元の方とお話した際
「何にもないんだけどホッとする所なのよ」と言っていたのがとても印象的で、どこか懐かしさを感じ、皆が帰ってくる土地なのだと感じるこの土地で店をやっていけたら幸せだなと思い決意しました。

また直営店での常連のお客様に「おまえは大丈夫だよ、
いい店をつくるよ」と応援していただけたのも本当に嬉しかったです。

業界的には珍しくないのかもしれませんが、独立を目指していながらも辞められる方も少なくありません。ですが自分がそうであったように未経験からでも十分可能性はあると思います。

かぶら屋 祐天寺店 
2013年4月OPEN!
所在地:東京都目黒区祐天寺2-1-5
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」