吉野家さんが280円に値下げをして、連日、ものすごく賑わっています。
久しぶりの活況。
テレビのコマーシャルも今回は芸能人を使い
ものすごくお金をかけております。
原料も昔使っていた吉野家さんの基準の牛肉が
使用できるようになったそうです。
100円の値下げですから、単純に客数が35%アップしなければ
同じ売上にはなりません。
原価率が同じとはならないと思いますから
客数はそれ以上にならなければ、収益は上がりません。
相当の賭けですが、他チェーンがこの価格で販売しているわけですから
今までと同じ価格でやっていたら、今までの状況から抜け出せない
そうした、観点からすれば、最低条件が280円という事なのかと思います。
この活況がいつまで続くか?
その後、どのあたりで落ち着くのかが問題となります。
以前のようにシンプルなメニューで人の手がかからないオペレーションであれば問題が少ないのなど思いますが、過去のようなメニュー構成ではない、今の状況での原価率のアップは収益的にかなり、厳しいように感じます。
ユニフォームも変わり、レジのシステムも変わり、
大きな変化を起こそうとしています。
今後の動向が勉強になります。
by tsukumo
久しぶりの活況。
テレビのコマーシャルも今回は芸能人を使い
ものすごくお金をかけております。
原料も昔使っていた吉野家さんの基準の牛肉が
使用できるようになったそうです。
100円の値下げですから、単純に客数が35%アップしなければ
同じ売上にはなりません。
原価率が同じとはならないと思いますから
客数はそれ以上にならなければ、収益は上がりません。
相当の賭けですが、他チェーンがこの価格で販売しているわけですから
今までと同じ価格でやっていたら、今までの状況から抜け出せない
そうした、観点からすれば、最低条件が280円という事なのかと思います。
この活況がいつまで続くか?
その後、どのあたりで落ち着くのかが問題となります。
以前のようにシンプルなメニューで人の手がかからないオペレーションであれば問題が少ないのなど思いますが、過去のようなメニュー構成ではない、今の状況での原価率のアップは収益的にかなり、厳しいように感じます。
ユニフォームも変わり、レジのシステムも変わり、
大きな変化を起こそうとしています。
今後の動向が勉強になります。
by tsukumo
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