株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
祐天寺のオープンが延期です~
かなしい~!
大変、申し訳ございません。
5日のオープンで準備を進めてまいりましたが

消防の検査の問題でオープン日が10日になりました・・・
今まで、こんなことはなかったのですが
消防の検査にひっかかりまして・・・

その内容が驚きなのです。
入り口から5mのところに火元があってはいけない!
そんな法律があるそうです。

我々の小さな居酒屋は入り口から5mも奥は存在しません・・・
そういったお店はどうなるのか?
そう質問をしますと、火元を全て囲わないといけないそうです。

え~?
今まで、出店してきて一度も言われたこともなかったし・・・
内のようなお店は世の中に五万と言うほど存在するのに・・・?

厨房を囲ってしまったら、お客様とのふれあいもなくなります・・・
小さな居酒屋の良さが半減してしまいます・・・
ものすごく、残念な指導を受けました・・・・

本当にかなし~
と言うことで・・・祐天寺のお店は耐熱ガラスで
厨房が覆われたちょっと悲しいスタイルとなります。

そして、オープンも遅れることになりました。
すみません。
お許しください。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
新店が決まりました~!
5月に新しい店舗が決まりました!
次の店舗は千歳船橋です!
小田急線への初出店です!

これまた、楽しみだな~
来月が東横線!
5月が小田急線!

どんどんと拡がってまいります!^^!
次はどこかな~?
京王線や京成線もまだですね~

JRの各駅にも作っていきたいです!
次の店長はだれかな~?
立候補者!待ってますよ~!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
相手の長所を見る!
部下も上司も同じく、部下は上司の欠点ばかりをみるから愚痴が出る
上司は部下の欠点ばかりをみるから人が人材がいないと愚痴が出る
何処も同じく、人材不足で悩むのです。

かぶら屋では、まずは、店長になって頂きます。
間口を大きく店長になる試験はプレゼンテーションのみ!
それ以前には学科試験で考え方を学びます

調理試験では調理や商品に対する想いの部分を学びます。
そして、店長試験はプレゼンテーションだけ!
まずは、店長という職務を経験してもらいたいのです。

店長という職務は人を育てます。
ここで多くの事を学ぶのです。
あいつは、こうだから・・・

まだまだ、なんて、仰って部下を引き上げなければ人は育ちません。
部下も同じくです。
上司の欠点ばかりを見つけて愚痴を並べていても改善になりません。

勤めて、いい所を見るのです。
欠点ばかりをみていると面白くなく
より、粗探しをし始めます。

まずは、相手のいい所を探すところから!
尊敬し上位者を立てることでお互いの仕事がやりやすくなるのです。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
起業家を目指す高校生、最低の6%!
若者よ!大志を抱け!

今朝の日経新聞を読んで悲しくなりました・・・
日本の高校生が中国、韓国、アメリカの4カ国のアンケート調査で
将来起業したいと考える高校生が最低の6%!

悲しいのは希望する職種の1位が公務員で20%だと言うことです!
おかしいぞ!日本!
2位も教師18%です!

上位2職種で38%です!
おかしいでしょ~
これでは物は生まれませんよ!

2位の教師はまだ、教育水準を高め、海外からの留学生を集めることも
これまた、一つの産業となりますから、これはまだ良いとして
1位の公務員が20%を占めるというこの世の中!

考え方を変えなくてはいけません!
公務員の待遇が良過ぎることなのか?
公務員が安定しすぎているのか?

公務員が楽に見えることが問題なのか?
公務員だらけでは、世の中が成り立たないことがわからないのでしょうか?
物を生み出して、価値を創出する産業があって初めて公務員が必要

公務員ありきではないのですよ~!
間違いなく、必要ですが、公務員が前に出てはこれは違うぞ~
産業の支え手であり、生活をする上での支え手でしかないのです。

中国は起業家が31%経営者と管理職が27%!
この差が今の日本と中国の勢いの差!間違いない!
日本の教育!サラリーマン社会の日本の姿を改めなければいけない!

自分でやってみることですよ!
雇われて生きるよりも!
自分で人を採用すること!

多くの責任を背負うことがどれだけ、自分を成長させてくれることとなるか!
味わってもらいたい!
若者よ!起業家をめざせ!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
祐天寺店のオープン日が決まりました~!
祐天寺オープン情報


祐天寺店のオープン日が決まりました~!
4月5日金曜日!
どうぞ、よろしくお願致します。

地元の皆さまには工事期間中、ご迷惑をお掛けしておりますが
ご容赦ください。
地元の皆さまに永く愛されるお店を創ります。

お持ち帰りのカウンターもありますので
お子様連れで外で串焼一本からでもOKです!
中・高校生が夕方、店前で串焼食べてる!

そんな街の光景を描きながら(^^)
楽しみです~!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
明日は寝不足です~!
今から、始まります!
今日はおそらく、お店は閑散と・・・・
こういう日も仕方ないですね~

皆で、応援しましょう!(^^)
いよいよ、キックオフ!
こんなブログで(vv)
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
与えられた環境と学びに行く環境
高校時代までの環境では殆どの人が
その環境を親から与えられ、どちらかと言うと
親に言われていたから行っていた

そんな人が大半ではなかっただろうか・・・
お金を払っているのも親で、お金を払っているにも関わらず
一生懸命、その分を学ぶという人がどれだけいたでしょうか?

それでも、必要なことであるから親も、高校だけは出ておけ!
今では大学だけは出ておけ!
そうして、環境を与えた。

それも、また、必要なことであると思う。
社会に入って、会社ではお金をもらって、学べる環境がある。
新入社員の時から、マナー研修、新人のOJT、OFFJT

管理者研修などが定期的に続きます。
それ以外に、お金を払って、資格を取りに行ったり
趣味のことを学びに行ったり、学生時代のように

お金を支払って学びに行くということもある。
実際に、どういった環境が一番身につくものだろうか?
お金を払っていないからと言って、無駄な研修かと言えば

そうとも限らないと思います。
結局のところ、その人の姿勢の問題なのかと思います。
自分も、会社に資金を出して頂いて、多くの研修を受けさせて頂きました。

しかし、その研修が大いに役立っています。
今の環境で仕事をしておりますと、どうしても井の中の蛙になってしまう。
外部の研修!内部の研修も含めて自分は間違いなく必要と考えます。

個人では限界があります。
情報が入りません。
ですから、そうした、外部の研修と言うのは大いに役に立つのです。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
マネージャに贈る言葉より・・・第20章
<第20章>
仕事の上では、"したいこと""できること"
"なすべきこと"の3つのうち、
どれを優先させて行動すべきであろうか。

"できること"から手をつけるのは堅実なやり方ではあるが、
それのみでは大きな発展ははかれない。

"したいこと"ばかりでも問題だ。
将来のため、メンバーに今何をすべきかを見出させ、
それが例え苦手なこと、難しいことであっても

挑戦的に取り組んでゆく風土をつくることが
マネージャーには求められている。


できることだけやっていてもだめなんだと!
したいことだけはもっとだめ!
なすべきことを見出してすること!

これは、よくわかりますね!
できることだけやっていても、成長することはありません。
なにをすべきか?

課題を見出せなければ、行動にはつながらないのです。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
マネージャに贈る言葉より・・・第19章
<第19章>
我社は永遠の発展を願っているが、
それは後継者たちの力のいかんにかかっている。

後継者の育成も、マネージャーの大切な仕事である。
自分が脅威を感じるほどの部下を持つマネージャーは幸せである。


以前、こんなことを言われたことがあります。
自分より、優秀な部下を育てること!
それが、上司の役割ですと!

気がつくと、その方の部下だった方が会社の上層部を占めていました。
その方は、自分の職務をよく理解されていらしたんだと
当時、すごく感じました。

トップになる人も同じことが言えると思います。
自分より、優秀な人を育成しなければ、
今以上の会社にはならないということになります。

自分よりも優秀な人材を育成すること!
ある大手の会社の社長さんのお話で
今の会社は自分が受けても入れなほどの会社になりましたと

それこそが会社の発展であるのだと思います。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
また、新しい店舗が決まりました!
良い感じです!
新店のぱーすです!

新店舗のパースです。
良い絵を描いて頂きました。
ほのぼのする感じの絵で思わず嬉しくなりまして(^^)

まだ、物件の契約前ですがお店のイメージを発表しちゃいます!
なにやら、漫画に使ってもらえそうな(^^)
映画にも出てきそうな(^^)

すご~っく良い感じだとおもいませんか~(^^)
わくわくしてきます!
4月に入りましたら、店舗の場所を発表させて頂きます。

お楽しみに~!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
独立したい人!大募集!
ジョブセンスリンク

話題のリブセンスの募集サイトで
採用課金による募集を始めました~!
このサイトからの応募ですと・・・実は高額な費用がかかるので

応募自体は、弊社のサイトからしていただけると助かるのですが~(笑)
色々な媒体に掲載を始めます。
年間10店舗を超える出店に向けて

今年から本格的に大々的な募集を始めます。
来週より、はたらいくのネット媒体、従来のタウンワーク社員
その他にもエンジャパン!

課金サイトへも軒並み募集の広告を掲載します。
とにかく、多くの方に目にしていただけるように
メディアミックスをすることで認知性を高めてまいりたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
近隣との関係
以前、ABCという靴の販売チェーン店のお話で
店舗での品切れを起こしていると近隣の店舗の情報を確認し
その場で走って取りに行く!

そんなお話を伺ったことがあります。
チャンスロスを防ぎ、且つ、お客様への信頼を勝ち取るために
そうした動きをするそうです。

お客様に対して、品切れしています。
そうお答えするのか、今、品切れをしておりますがお取り寄せ致します。
と、答えるか?

少しお待ちください。近隣の店舗に確認しますからとお待ち頂き
あれば、すぐに、お持ちいたしますとのご対応を図るか?
そうした、ことができるのは、また、近隣と店舗との関係づくりです。

これなくしては、できないこと。
この靴のチェーン店さんは直営店ですからそれが普通に行えておりますが
同じ看板で事業を行っていても、関係を築いていなければそれができません。

昔の言葉でお互いによしみを通じるとありますが
まさしく、そうした関係をグループ内、近隣の同業のお店とも築くこと
発注のし忘れで、生ビールの樽を近くのお店に貸したこともありました。

近隣のかぶら屋との関係が築けていれば、人材の貸し借りも行えます。
それが、チェーン店の魅力。
かぶら屋の魅力なのです。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
募集の経費
募集経費・・・採用の経費は年々上がってきております。
リブセンスという会社さんが最年少上場で話題を呼びましたが
そこが運営していますのがジョブセンス

採用課金型の採用ページです。
採用課金として、サイトの募集ページ自体は各々が作るというサイトです。
元々は採用課金で一人採用するごとに5,000円でしたが

今では値が上り3万円と跳ね上がりました。
実際に募集媒体を使用して広告費を出しますと
3万以上払って応募者が集まるかどうかがわからない。

そうした賭けを行っているためにリスクの無いこうした課金制が話題となり
人気化したわけですが、この媒体の問題は必要な時に必要な人数を集められない。
オープン時に多くの人を採用したくとも、急に集めることができないこと

そこで、オープンの時には紙媒体を合わせて使用するのが一般的
今、この採用課金の媒体も乱立を始めています。
人材不足となりますと、こうしたサイトも乱立を始め

結果として、応募者が色々なサイトを見なければいけないことになり
応募者、募集を行っている企業、双方にとってマイナスとなります。
弊社でも年間グループで数千万の採用経費をかけておりますが

大手さんは数億の単位で採用経費をかけているそうです。
人材募集の企業が乱立するわけですね~
何とかしなければ、この、お金がかかる採用を・・・・
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
労働人口の減少
先般、採用関係の打ち合わせのの中で労働人口の減少について
驚くべき数字を伺いました。
団塊の世代ジュニアと言われる現在の30代後半の世代から

現在の20前後の世代についてですが
出生数で約60%となっている。
この点は再三、ニュース等で聞いている内容ではありますが

この世代の東京都にいるこの世代は60%以下で50%に満たないそうです。
こうしたデータを教えて頂きました。
単純にアルバイトを15年前と同じように集めようとしても

半分以下の人数しかいない世代を集めようとしているとのことである。
驚くべき数字です。
かつての半分に飲食店の数、コンビニの数がそれだけ減っているかと言えば

そうではありません。
かつて以上にアルバイトを使うお店は増えているのです。
そこまで、アルバイトが集まらないような感覚はありませんが

数字上はこうしたデータとなっております。
このようなデータは以前から予測されていたことで
今更、いうことではありません。

ですから、かぶら屋は小さな居酒屋を目指したのであり
大きな居酒屋でたくさんのアルバイトを集められなくなる。
そうなれば、それだけ、社員に負担がかかり、休めない。

労働時間が長い。こうした人の犠牲の上に成り立つようなビジネスでは
長く続くはずがない!
小さな居酒屋で、3~4人であれば、自分で何とかなる人数でしょう!

人の採用に比較的、苦労しなくて良い。
それが、かぶら屋のスタイルなのです。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
2014年度会社説明会!
2014年度の新卒採用がスタートです。
まだ、2013年の新卒社員を迎え入れていない状況の中?
昨年より、ネット広告に掲載を始め

会社説明会が始まりました。
4月から4年生になる学生さんがこの時期から
10月くらいまででしょうか、就職活動が始まるわけです。

もう既に大手は数回も説明会を行っているようですが
我々は本日、1回目の説明会。
毎回、10名程度の小規模な説明会ではありますが

それでも、数回を予定している中で昨年も30名を越える
学生の方が説明会にお越し頂きました。
説明会は約4時間。

ちょっと難しい話になりますと、居眠りを始める学生もいます。
おそらく、まだまだ、世の中の話に興味が沸かないのでしょう
一生懸命、目の色を変えて聞き入る学生もいます

そうした、学生を見ていますと、話している自分もスイッチが入ります(笑)
今年もまた、楽しみです。
目標10名採用!

20年後の中心メンバーとなる世代です。
40年先を描いてくれる世代です。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
祐天寺の工事がスタートします!
かぶら屋の祐天寺の工事が始まります。
今度の店舗は道路に面して焼台がありますので
お持ち帰りのご注文がしやすい店舗になっています。

中学生や高校生が帰り際、外で食べている(^^)
そんな情景を描きながら・・・
ベビーカーをひいたお母さんがお持ち帰り

揚げたての黒はんぺんをご飯のおかずにも!
黒はんぺんはご飯と食べると美味しいんですよ~
是非、お持ち帰りしてご飯と一緒に食べてみてください。

ガキの頃のお弁当によく入ってました(笑)
冷めても美味しいのが黒はんぺんのフライです。
その他、いもフライ!

これも、お持ち帰りにはぴったりな商品。
あと、もちろんころっけやメンチカツ。
かぶら屋のメンチはジューシーで美味しいですよ~

是非、お持ち帰りをご利用ください!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
出版のための原稿
本日は急に雨が降り出し、お店周りで外に出ましたが
急遽、家に早めに帰宅をし、原稿書きに時間を当てました。
昨年からお話をしております出版の原稿

まだですか~?
いつまでかかってるの~?
そう、お叱りを受けそうですが・・・

ようやく1章。
レポート用紙で14ページ(vv)
まだまだ、そんな状況です。

まだ、かなり時間がかかりますね~
一気に書き上げればいいのですが・・・
書いては、次の時に読み直し、修正を加え、

書き足しをしていると結果として、
一日の原稿がほんの少ししか進まず
出版って大変なもんだな~ってものすご~っく感じています。

早く、しなければ~
頑張ります!
もうちょっとお待ちください・・・
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
今年へ入って各店好調!
昨日はあまりにひどい風と埃と花粉で外にも出られないような状況でしたが、こんなひどい天候にも多くのお客様にご来店いただきまして、本当に感謝です。

政権が変わり、いいムードの影響なのか???
かぶら屋各店の売り上げが好調に推移しています。
他の業界の話を聞きますと、まだまだの業界が多いようですが

日常的なお店はよくなっているようです。
中途半端な価格帯のハレの日の需要が減り
日常のビジネスは盛り返し

高価格の高所得層が行くお店は変わらず良いそうです。
昨日のようは天候の中、皆で食事するような場所は人が集まらず
かぶら屋のような一人二人で行くお店はそれほど影響がありません。

リーマンショックはどの業界にも大きなショックを与えましたが
それから、ようやく立ち直ってきたような流れを感じます。
証券会社の方は、ちょっとしたバブル感でしょうか?

このムードが現実のものとなるといいですね~!

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
江副浩正さんのマネージャーに贈る言葉18章より
<第18章>
"もっと期限が先ならば""もっと人がいれば"
"もっと予算がおおければ・・・いい仕事ができるのに"

と嘆くマネージャーもいる。マネジメントとは、限られたヒト・モノ・カネ・そしてタイムをやりくりし
それぞれの最大活用を図ることである。

経営の成果は常に、それに投入された経営資源
(ヒト・モノ・カネ・タイムなど)の量との関係で計らねばならない。


なんでもそうですね!
れば・たら!
そうよく言いますが

早い時間にもう少し入れば・・・
もう少し時間があれば
もう少し席があれば・・・

れば・たら・・・よく使いますよね
お店からの報告でも会議の中でもよく出てくる言葉です。
れば・たらは無いんです!

本当に、その時間しかないのですし、
その席数しか無いのですし
それをどうしていくのか?

全てが自分の責任だということを自覚することです。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
マネージャに贈る言葉より・・・第17章
<第17章>
業績と成長は不可分であって、
高い業績なくしてマネージャーの成長はありえない。

マネージャー自身の高いモチベーションが業績を生み、
成長を実現するのである。


これも意味深い言葉ですね!
不可分・・・切り離せない物
高いモチベーション!・・・大事ですよね!

高いモチベーションなくして結果は生まれません。
やる気の無くては結果って生まれません。
本気で取り組むから実現するのです。

大きな成果が上がるから、また、楽しくて継続できるのであって
忙しくとも成果が生まれることで成長していく
目標が行動を促し、成果が行動を継続させる!

結果として自己の成長に繋がるのである。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
マネージャに贈る言葉より・・・第16章
<第16章>
"忙しすぎて考えるための時間がない"
"マネージャーはもっと思索に時間を割くべきである"
と主張する人がいる。

しかし、仕事と思索を分けて考えることは、あまり意味がない。
なぜなら、仕事を前に進めるアイディアや活力の源泉は
仕事そのものの中にあるからである。


これも深いですね!
ただ、机上で考えるばかりでは、物事は見えてきませんね!
それこそ、答えは現場にありです!

自分も現場に立っていつも考えていました。
現場がよくわからなければ、発想は浮かびません。
現場の動きを熟知しているから発想が生まれるのです。

机の上や会議だけの仕事になってやしませんか?
アイデアは現場から生まれるのです。
現場を見よ!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
マネージャに贈る言葉より・・・第15章
<第15章>
自分のメンバーを管理するにはさして苦労はしないが
上長にはどのように対処すればよいのか、と苦労する管理者が多い。
しかし、この問題は自ら積極的に働きかけることで解決して欲しい。

相互理解を深めること。
そして上長の強みはそれを活かし、
弱みはカバーしてゆくことによって仕事はなめらかにすすんでゆく。


相互理解!
自分で育てたメンバーは気心が知れて楽なのですが
組織も大きくなると、また、移動などで他のメンバーとの仕事

徐々に相互理解が図れなくなって参ります。
コミュニケーションが薄くなる結果です。
2~3人の間は1から10まで話すことができますが

徐々に2人目には3からになって
3人目からは5から始まって・・・
1から4がわかっているものと接するからおかしくなる。

大きな組織に必要なことはその1から知ってもらうこと
歴史共有が必要なのである。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
マネージャに贈る言葉より・・・第14章
<第14章>
「政治家には嘘が許されるが、
経営者には嘘は許されない」とは水野重雄氏の言葉である。

経済活動はお互いの信頼関係が基盤となっている。
1度不渡りを出した経営者が再起することはまれである。

言葉や数字に真実味が感じられないマネージャーは、
周囲から信頼を得られない。


失敗はありますが、それを誤魔化してはいけない。
どうしても、自らの失敗は誤魔化すものがおりますが
大事なことは正直に失敗は失敗と認め

間違いは間違いと認め
正直に向き合うこと。
そして、きちんとした形で責任を取ること

自分をかっこよく見せようとして誤魔化すから
逆に信頼を失うことになるのです。
正直に、ダメな時はごめんなさい!

責任をきちっと取ればいいのです。
責任をとれない嘘や誤魔化しはいけません!
責任を取るってことは別に命までとられることではありませんから!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」