FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
調理試験の合格者!
かぶら屋の社内資格の中の一つに調理資格があります。
かぶら屋ではこの調理資格試験を取らない間は
人に教えてはいけないことになっております。

人に教えるための試験。
教員資格試験のようなものでしょうか・・・
調理がきちんとできない人に教えられると基本が抜けてしまいます。

ですから、この調理試験にクリアしなければ人に教えることを禁じています。
伝言ゲームと同じく、人伝えでは最後には全く違うものとなってしまいます。
ですから、マニュアルを作って言葉で伝えるのではなく

調理マニュアルを徹底して理解することがまずは重要になります。
しかし、調理はマニュアルを読んだだけではできません。
やって見せて、食べさせて、やらせてみて、食べてみて

数をこなして、自信がついたら試験を受けられます。
この試験にはまず、プレゼンテーションから始まります。
美味しいものは言葉で表現できるじゃありませんか!

まずは、言葉で表現して頂いてから
全品を作ってもらい、全品の試食を行います。
合格しますとようやく人に教えることが許され

人に教えるようになりますと、また、今まで以上に理解が深まります。
人に教えるためには更に勉強しなければ教えられません。
こうして、お客様により美味しいものが提供できるようになるのです。

by tsukumo
スポンサーサイト



かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」