FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
マーケティングの目的
「マーケティングの目的はセールスを不要にすることである」
ピータードラッガーがこのように仰っております。
要は、営業をしなくともお客様が自ら求めて買いに来てくれるようにすること。

これが、マーケティングということです。
勝手に買いに行く物ってなんでしょう?
例えば、自動販売機によるドリンクの販売を考える。

目につくところに置く。
目につく色にする。
買いやすい価格にする。

とりやすい高さにする。
飲みやすい容器に入れる。
のどが渇いたという欲求を満たせるものを置く。

こうしたドリンクの自動販売機は呼び込みをしなくても
安売りをしなくても、チラシを配らなくとも
商品が売れるのです。

こうやって、物事を考えていくのです。
飲食店における、マーケティングとは?
チラシを配ったり、安売りをしたり、セットメニューを考えたり・・・

これはマーケティングではありません。
目指すところはセールス不要にすることなのです。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
新記録情報!
7月は4店舗が過去最高売上を記録しました。
おめでとう!
またまた、たくさんのお客様にご来店頂くことができました。

本当にありがとうございます。
4号店が4年ぶりに記録を更新です。
オープンから8年のお店です。

そして、記録更新の常連店舗
赤羽店、西新井店、御茶ノ水店の3店舗がまたまた、記録更新
まだまだ、新しいお店ですが、赤羽も3年が経ち、地元のお客様が増え

地元に密着したお店となっております。
そして、西新井店も少しづつ、着々とファンが増えているようです。
御茶ノ水店も頑張りました。

まだまだ、新しいお店で、お客様にご迷惑をお掛けしている部分もあると思いますが、もっともっと、お店を磨き込み、働く一人一人が自己を磨き、精進してまいりたいと思います。

どうぞ、これからも応援よろしくお願いいたします。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」