FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
飲食店のオープン準備(厨房設備・レジ・サーバーなど)
店舗の図面に合わせて厨房の図面を重要です。
厨房に合わせて平面図を起こさなければいけません。
厨房設備が決まりませんと、平面図は起こせないということです。

ここでは平面図を起こす際に、厨房設備屋さんとの打ち合わせが必要です。
厨房の配置が悪いと、作業効率が悪くなりこれあとあと大変です。
ですから、棚やサーバー、シンクの位置や大きさなど

動きやすさを考えて広く作るのも良いのですが
あまりに広いと、動き回る距離が長くなりますし
毎日の掃除も大変・・・ですから、かぶら屋では徹底して狭く!

びっくりするほど、コンパクトに且つ、それなりの設備が入っています。
小さなお店ですが、食洗機もありますし、ビールの自動サーバー
焼酎も2口ありすぎるくらいの設備が小さな厨房に詰まっています。

そして、レジ。
簡単なレジもありますが、かぶら屋ではPOSレジを使用しています。
販売管理の目的やオーダー伝票を厨房に持っていく手間を省くためです。

なるべく少ない人数で営業するために、こんなところに投資をしています。
普通の小さなレジの5倍以上の価格です。
そして、このレジは本部と繋がっております。

ネット回線で店舗のスタッフも本部のスタッフもいつでもどこでも見られる。
そんな環境が整っております。
過去の実績もネットで見られます。

小さなお店ですが、こんなところにはハイテクマシンを使っています。
サーバー類は全て借り物です。
ビールメーカー様、お酒のメーカー様にお世話になっております。

自動サーバーは高額なために、
ビールの扱い量がある程度ないと貸してもらえません。(vv)
飲食店のオープン準備・・・続く
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」