FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
裏メニュー!
多くの飲食店には裏メニューなるものが存在し話題となります。
お客様からのご要望にお応えした結果の裏メニューです。
築地の場内にとんかつ屋さんがあります。

自分も昔、何度か行っていましたが、ハーフハーフや頭なるメニューがあります。
裏メニューがいつの日か定番化されました。
お客様が長い年月をかけ作ってくれたお店なんです。

ほんと良いお店です。
もう91年目だそうです。
しかしながら、これは個人のお店。ご主人がいつもいます。

いつでも、誰にでも同じサービス!同じように提供してくれます。
常連さんだけを特別にする物ではありません。
今の季節、あったかいウーロンハイ!そんな注文を頂いたりします。

一杯は無理して提供できたとしても、その後、多くの方がご注文されたら
お応えができなくなります。設備がありませんので・・・
より多くのお客様に楽しんで頂くために・・・

申し訳ございません。お客様のご要望をなんでも聞きません。
なんでも聞かない理由は、そのお店ではできても他のかぶら屋ではできないからです。

あの人はやってくれるけど、この人はやってくれない。
あのお店では対応するけれどこのお店では対応してくれない。
どこのお店でも同じサービスを提供することこそ、

かぶら屋という看板の責任であると考えています。
ですから、全てのお客様のご要望にお応えすることはできません。
焼物の塩無しや揚げ物のソース無し。

揚げ物をソースではなく醤油で!野菜を醤油で焼いて!
これにはお応えします。
どこのお店でも、誰でもが対応できますから是非、お好みをお伝えください。

しかしながら、難しいご注文は間違いの元となりますのでご勘弁ください。
こんな風に考えておりますのでかぶら屋には裏メニューは存在しません。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」