FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
店舗のミステリーチェックから・・・
外部の方に店舗チェックをして頂いた評価を受けました。
その中で品切れについてのチェックがありました。
定番商品の品切れです。

黒おでんの大根と上ネギタン塩。
この二つはいつも品切れになります。
ほぼ、毎日。

他にもそういった商品が一部ございますが
必ず品切れするのがこの二つ。
毎日品切れを起こすのなら、メニューにのせるべきではない?

そういったご意見もございますが・・・vv
どちらにも理由がございまして
黒おでんの大根はどのお店も1日18個が限定。

これ、かぶら屋全店の決まりです。
これ以上入れてしまいますと、黒おでんの汁がだめになってしまうのです。
大根臭くなってしまうので、毎日、継ぎ足しで使えなくなってしまうのです。

黒おでんのタレを守るため!
そして、もう一つの上ネギタン塩。
これは、1日、5頭分がかぶら屋1店舗への割り当てです。

ですから、タンは5頭分。5本しかありません。
上タンの部分はその付け根の部分を3枚。
よって15枚しかございません。3人前です。

1日に3人前が限定となっています。
そういった商品のため、早い時間に殆どなくなってしまいます。
ごめんなさいvvそういう訳なんです!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
久しぶりにやきとりの大吉さんに!
やきとりの大吉!
行った事がなくても見たことある方はたくさんいらっしゃると思います。
そんな自分もこういった商売を始める前は行った事がなく

色々のお店を見て歩く中で
一番勉強をさせて頂いたお店です。
数軒しかお邪魔したことがありませんが

共通して言えることがどこに行っても感じがいい
余計なサービスもなくうるさくもない気遣い
気遣いがないわけでもなくホテルのように至れりつくせりではない

当たり前ですが、その当たり前のことが大事なこと
居酒屋にフルサービスなんて求めていません
ちょっとした、ほんのちょこっとした気遣いがうれしいのであって

そんなお店が大吉さんです。
どこもおっさんや、若い男性が仕事をしているのですが
皆、すごく謙虚なんです。

若いのに、驚きます。
若いと、若い人のお店になりがちなのですが、
おっさん受けするお店つくりになっているのです。

何年か前にオープンしたお店にたまたま入って、その後、そのお店がどうなっているのか?そんなことで、今日は見に行ってきましたが、お店もほんと、きれいにされています。

若いオーナーはしっかりと、仕事をされて、見事な串うちをされています。
一つ一つの決められた商品の中できっちりとした仕事がされています。
1,000店舗を超えるチェーン!

やはり、そうなるには理由があるのです。
まだまだ、勉強して、磨き続けていかなければいけません。
ほんと、また、身が引き締まる思いで帰ってまいりました。

ご馳走様です。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」