FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
OJT・・・店舗での研修!
OJT・・・店舗での研修です。
店舗での研修とは言いながら、営業して普通に働きます。
普通に働いて、お客様からお金を頂戴するわけですから

研修とは言いながら、お客様の満足を得なければなりません。
仕込中はしっかりと教えてみてあげることはできますが
営業が始まりましたら、もう実践です。

ここは研修ではありません。
教わったことを実践する場です。
お金を頂く商品を提供しなければいけませんし

お金を頂ける空間、雰囲気、サービスを提供しなければいけません。
居酒屋で独立したいと思うのですから、居酒屋に行ったことが無い方はいないと思います。もちろん、入社前には必ず、かぶら屋のお店を見て来て頂いていますから

どういった、サービスが求められているのか?
おわかりになる方が殆どですが・・・
中には大勘違い?している方がいます。

ここは研修の場だって?
お客様をお迎えしながら・・・研修中?
お金を支払ってお客様に来て頂いて練習させて頂いているのならわかりますが

お客様からお金を頂戴しているわけですから
営業中は研修ではありません。
そこのところは勘違いなさらないようにして頂かないといけません。

お店での実践において、一番、学ぶことがたくさんあります。
見たり、聞いたり、することと、実際やることは大きく違うのです。
また、日々、多くの問題が起きます。

そこでまた学ぶのです。
この多くの問題解決を繰り返すことで、成長します。
多くの問題を問題とできないことが問題となりますが・・・

問題が起きていることを気がつかない・・・
問題が起きていてもそのまま・・・
自分のお店ではないから???

これでは、解決策が身につきません。
積極的に自分のお店として、その問題解決を図るのです。
それが、早く成長するコツです!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」