FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
世界人口が70億人
12年間で10億人も増えて今日、人口70億人だそうです。
あくまで、国連の推計だそうですが
届出もない国、届けるところもない民族などもいますから

あくまで、推計値です。
ですから、数億人の単位で違うかもしれませんが
何れにしましても12年で推計10億人の人口が増えている

つい、この間、60億人って言っていたのを覚えています。
12年で10億ならば、100億を迎えるのに36年・・・
となるはずですが、推計値では50年後に100億達成だそうです。

ここ最近です。人口が急激に増加しているのは
戦争も減り、医療が進化し高齢化が進み、こうしたことで人口が急増している。
人口が急増すればどこかがピークとなり、急激に人口が減り始める時がくる

どの時点がピークとなるのか?
そこが問題でありますが、自然の摂理です。
何によって、この急激な人口の増加に歯止めがかかるのだろうか?

100億まで行ってから急激に人口の減少が始まるのか?
それとも、あるピークを迎えた瞬間に大爆発によって一驚に
人口の減少になるような出来事が起きるのであろうか?

どういった形で、人口急増の調整・・・が行われるのだろうか?
大地震によるものか?
戦争、核爆発、自然災害。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」