FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
サービスレベルの向上!
マーケットが成熟してきますとサービスの競争となります。
昔はひどいチェーンだな~?
そんな風に感じていたお店が最近ずいぶんとよくなってきました。

コンビニで言いますとFM・・・
以前はサービスレベルの低いコンビニとして
いつでも、研修の題材に・・・セブンイレブンとの対比をしていました

最近、かなり、違ってきています。
教育しているな~って感じを受けます。
以前はただ、やっているだけ・・・

最近、どこのFMに行きましてもそこそこのレベルです。
近くのCDレンタルのTも同じく・・・以前はほんとひどかった
最近、すごく感じが良いのです。

Tポイントもうまく考えてレジの対応をされています。
端数をTポイントでお使いになれますがって聞かれます。
なるほど~細かいお金を探さなくて、Tポイントカードで利用できます。

ポイントカードってちょっとしか、ポイントがつきませんから
コンビニやレンタルショップでいちいち出すのが面倒ですが
こうした、端数を財布から探す手間を考えたらいつでもポイント貯めて

ポイントで精算をしていますと小銭いらず!
なるほど~考えていますね~何気にいい対応のしかたです
どこでも同じ物を売っているわけですから

お店が増えてくれば当然ながら、こうしたサービスの競争となるわけで
サービス向上と一口に言っても、やはり、考えることなんです!
お客様がどう感じていただけるのか?

どうしたら、ハートに響くのか?
何気にうれしいのか?
気付かせてあげる事!

ちょっとした価値の創造です!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」