FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
4月はかなりたくさんのお店が賑わっています!
3月はどこのお店も震災後の落ち込みが激しく
牛丼チェーンや立ち食いそばやさんが潤ったくらいで
軒並みレストラン、ファストフード、特に居酒屋業界が落ち込みましたが

4月はかなり、たくさんのお店が賑わっているようです。
かぶら屋にもたくさんのお客様が戻り始め
節電中ではありますが、元気な営業を続けています。

リゾート関係はまだまだ落ち込みが激しいようです。
特に外国人観光客が激減しており、そうしたマーケットの落ち込みが激しく
飲食業界も、飲みに行くぞ~型のお店はまだまだのようです。

皆でがっつりと飲みに行くや美味しいものを食べに行こうや
宴会の需要がやはり、なくなっているようです。
しかしながら、かぶら屋のような日常のマーケットは逆に良くなってきました。

消費税の上げる問題も議論されていますが、自粛ムードに更に増税に対して
消費を冷え込ませると慎重論が高いようですが
わかりやすく、復興税として良いのではないでしょうか?

1%で約1兆円だそうですから、5%上げて4年間で回収が可能となります。
7%で3年で復興の費用が調達できその後、福祉高齢化税に切り替える
こんな形に今こそ、即、実行したらどうでしょう!

今なら、冷え込みどころか、日本が一丸となっています。
この時を生かして、政治主導で新しい国創りを行うべきだと思います。
日本の強さ!世界がほんとに感心しています。

ほんと、強い国だと思います。
間違いなく我々はできると思います。
楽しみな国創り!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」