FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
お店が新しく変る時期です!
新橋から赤坂周辺を歩き回ってきましたが・・・
12月まで営業して退店したお店が今、
工事を始めて新しいお店に変ろうとしている時期になりました。

早いお店は既に概ねできがって中過ぎにはオープンといったところです
新橋にも工事をしているお店、本日オープンのお店、
工事中のお店などいくつも見受けられました。

魚金さんはまた本店の隣に14日オープンだそうで
バルのスタイルのようです。
その他、その周囲にもまた工事中のお店があります。

4月に入りますと人が動く時期となり、新しいお客様を掴むチャンス!
そんな時期を前にして新しいお店がオープンです。
この時期からが一番いい時期なのではないでしょうか?

しかし、物件はタイミングのため、都合の良いようにはいきません。
赤坂にも新しく工事をしているお店がありました。
入っているお店と入っていないお店が明らかな街です。

すごい車もたくさん走っています。
普段、ベタな街を歩いていますとここは別世界です。
しかし、そんな街にも赤札堂がありこちらは人で溢れています。

誰もが高級品を求めているなんてわけは無いんですね~
当然ですが・・・
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
普通の美味しさ!
普通ってことほど難しいものは無い!
尖がっていない料理ほど難しいものはありません。
それでも、美味しいものは美味しい!

ご飯も美味しさを知っている人は美味しいご飯が炊けます。
しかし、ご飯の美味しさのポイントを掴んでいない人には
このご飯を炊くことはできません。

普通のものこそ、その味の旨さを追求してみることなんです。
ご飯も追求するとすごくわかります。
研ぎ方、水の切り方、ほって置くとお米が割れてしまいます。

割れてしまうとご飯がべたつきます。
精米したては米がつややかに炊けます。香りがします。
そういったことがわかって初めて美味しいお米がたけるようになります。

よく、飲食店を開くには何が売り物ですか?
売り物がなければ流行りませんよって言われるのはそこのところです。
普通の商品を売ることって本当に難しいのです。

しかしながら、普通の商品でないと飽きてしまいます。
ラーメンチェーンの幸楽苑さんって特に何が特徴ってお店ではありませんよね?
普通のラーメンですが・・・それでも、大チェーンです。

でも、そこなんです。そこが日常なんです。
日高屋さんも同じですよね・・・特に旨いってお店ではありませんが
普通に美味しいです。

だから、まいいか!って選ばれるのです。
飽きない商品ってそういう事なんです。
だから、難しい!ってことをわからなければいけないのです。

by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」