FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
東海道53次!鞠子の宿!丁子屋!
土曜日に静岡御幸町店へ行ってきました!
お勧めのイカのお浸し!
旨かったです!

ここには以前、大久保店でアルバイトしていた子がアルバイトしてます。
こういうのも、うれしいですね!
東京に出て、地元へ帰ってきて、地元のかぶら屋でまたアルバイト!

すごくうれしくなります。
静岡の街も久しぶりに歩いてきましたが
ちょっと行かない間にたくさんのお店がまた変わって

ほんの数ヶ月の間ですが、新しいお店ができていました。
100円酒場で話題を呼んでいたお店がこんどはたこ焼きバーに!
銀だこさんのようにもっとわかりやすい造りにすれば

昼も夜もいけると思うのですが・・・ちょっと残念な造りです・・・
もう一つ、280円の焼鳥屋さんができていました。
連日、行列のようですが、今の静岡にはまだ、均一価格店が初めてで

その中での話題のようです。これから、大手さんが入り込んできますと
これからが、本当の競争です。キッチンを工場化でき、産業化できるところが生き残ることになります。

静岡観光の中に丸子の宿の丁子屋のむぎとろが有名で久々に行って来ました。400年も続くお店です。見事な店構え。そして、行列!30分ほど並んで、座敷に案内され、そこから更に30分。たくさん待って食べてきました。

むぎとろ飯しかありません。
そんなお店で、むぎとろといえば、別に旨い!ってものでもありませんが、シンプルにやり続け、400年も続くお店となっております。お見事です。

お店の中にたくさんの歴史が詰まっています。何百人も入るようなお店です。
それでも並ぶんですから・・・これほんと、すごいです。
何気にまた、人がくると皆、お客様を連れて行くんです。

何気に美味しくて、お腹一杯になって
この、何気に!そこが大事なんだな~
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」