FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
金融公庫さんに報告!
第5期の決算の報告を公庫さんに報告に行ってまいりました!
まだまだ、素晴らしく良いと言う内容ではありませんが・・・
一応、増収増益で決算を終えて、

担当の課長にもご安心を頂けたことと思います。
新店の売上状況も報告し、喜んでいただけました。
本当にありがたく思います。

追加での資金もご支援いただけるという事でパンフレットを頂き
申込書まで頂く念の入れようで・・・(笑)
年内に2件の申し込みをお願いしてまいりました。

2年間は優遇金利を受けられるそうで、かなりの低金利となっています。
もちろん、自己保証が必要となりますが、
有り難く低利資金を活用させて頂こうと思います。

明日は八重洲地下街を探索してまいります。
随分と東京駅周辺が変わっています。
我々にチャンスがあるのかどうか?

土曜の地下街を見てこようと思ってます。
来週は中央線方面へ!
来年は本当にビッグチャンスが到来の予感!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
変なこだわり! 普通に美味しい!
繁盛しているお店を見ますと、そこには必ず何かこだわりがあります。
コメダ珈琲さんはモーニングで温かいゆで卵が出てきます。
別に、何とも感じない人が殆どですが、いつも温かいゆで卵です。

丸亀製麺さんは大根おろしも店内でおろし、生姜もおろし
玉ねぎもなぜか、カット野菜ではなく店内でカットしています。
こうした、お客様にわかる人が殆どいない・・・いないというより

気にするお客様は殆どいないのですが、そこが大事なポイントなのです。
そうした、ちょっとした、ほんのちょっとしたところに大事なポイントがある。
牛丼の吉野家さんは今でこそ誰でも知っていることですが、アメリカ牛に

小僧寿しは店内で舎利を炊く。
もう一つ変なこだわりですが、はごろものシーチキン!
これ、もんでから使うんです!

そうしますと、サラダ油がまざり、開けたては香りが全然違うのです。
かぶら屋ではポテトサラダです。
これも、へんなこだわりで、手作りしてます。

美味しい、メーカー品はたくさんあるのですが、普通のポテトサラダを
普通に作っています。普通だから、誰も、別に、美味しいってそれほど感じず
召し上がっていることと思いますが、何となく美味しいんです!

ただ、普通に美味しい!
それが、大事なポイントだと思ってます。
普通に美味しい!

普通だから、難しい・・・奥が深いんです!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」