FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
龍馬伝!佳境に入ってきました!
「龍馬伝」久しぶりにというか、初めてです・・・
大河ドラマをこうして欠かさず、見ているのは・・・
いつから始まったのか?そう思って検索しましたら

なんと、番組のホームページまであるんですね~!
大河ドラマ「龍馬伝」
びっくり!

それも、さすが、すごいホームページです。
NHKだと、何か・・・もっとちゃちな感じのホームページがと思いきや
すごいびっくりです!

やるもんだな~NHKも変わってますね!進化している!
国営放送という何か、文章と変な絵ばかりのそんなイメージを持ってました。
ごめんなさい!

すごく、面白く作ってあります。
見所、スタッフのブログや、過去の放送の内容など
それは、さておき、1月から始まってたんですね~そういえばそうだ・・

それで、竜馬が行くを読んだんです。
今日の容堂への直訴の場面!なかなか、感動ものでした!
とうとう、あと2回で終わりです・・・

たまには、こういったのを見るのもいいもんですね~
また、何か、歴史物、見てみたくなります。
歴史物も、おそらく、見る角度、捉える角度によって

映り方がずいぶん違うんだろうな~そんな気がします。
本を読んでもそうですが、同じ情報でも、捉え方によって
大きく変わります。

見る人によって、感じ方も違えば、捉え方が大きくかわるという事。
だから、また、面白いんだな~
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
綾瀬の街を散策!
綾瀬周辺の土曜日の様子を見てまいりました!
東口と西口の顔が違い、南と北でまた、顔が違う街です。
ヨーカードー側にはチェーンのお店が多く立ち並び

反対側は住んでいる人が多いのか?自転車置き場の周辺に
地元の飲食街がありました。
ここには、チェーンのお店が少なく、小さなお店が集まっています。

まずは、やきとん屋さん!
綾瀬で一番の繁盛店!そんな趣です。
常連の方がたくさんあつまり、良い感じのお店です。

やきとんも、鮮度が良い、モツを仕入れられており、処理もまたよく
さすが!って感じのお店です。
煮込みもやわらかくて美味しい!白も脂がしっかりついてます。

ここのお店でびっくりは、ピッチャー!と氷なしを注文できること!
これは驚きです。氷なしのウーロンハイ。氷なしのハイボール?
ですから、一杯の量が結構あります!

ピッチャーでハイボール!これまた驚きで、氷なしで、飲まれてました。
おそろし~のんベーのためのお店!そんな感じのお店です。
もう一つ、並んでいるお店が近くにあり、こちらには入りませんでしたが

個店が人気のようです。どちらも、飲み物がかなり安い!
そんな印象を受けました。
反対側にまわりますと、不思議と、値段が高め?

面白いな~歩いて飲み歩きできる距離なのに???
住んでいる人が多い街って、楽しいですよね~
休みの日に、歩いて駅周辺でちょっと一杯!

古い街にはそうした街があっていいですね~
楽しみです!
かぶら屋ももうすぐ仲間入り!
by tsukumo
かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」