FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
新店情報!
急に寒くなってきました!
ほんと、寒い!そんな気候ですが、また明日は暑くなるそうです・・・
体調壊さないようにしましょう!

本日、店長資格保持者にまず、新店の情報を報告しました!
東京メトロ千代田線、綾瀬駅のガード下。
ファミリーマートさんの隣にオープンいたします。

昨日、契約をさせていただきました。
今回は15坪。
入り口は表裏の2箇所となります。

オープンの予定は11月末くらいの予定です。
そして、もう一つの店舗は蒲田1号店のリニューアルです!
ようやく、耐震工事が終わり、12月の再開ができそうです。

またまた、忙しくなりそうです。
たくさんの人材も集まってきてくれています。
12月のオープンまで、力をつけ、そして、また、次の店舗のために

その次の世代が勉強中!
来週から、研修が続きます。
6名の新人を迎え、2組の新人研修がスタート!

by tsukumo
スポンサーサイト



かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
色々な業界!勉強になります!
色々な業界のお話を伺うと本当に勉強になります。
今日は、以前出会い、色々な偶然が重なって盛り上がった社長さんと
久々にお約束をさせていただき、色々なお話を伺いました!

ほんと、勉強になります。
ある、業界の社長さんのビジネスモデル!
25万人の会員ビジネス!

この会社の売上は150億です。
逆算しますと、一人の会員さんが年額6万円落としていることになります。
月額5千円の支払い!そういった普通の会費ですが・・・

25万人ともなると150億のビジネスになっているわけです。
そこでの原価率はかなり、0に近い!
その他の経費は多少かかりますが、家賃比率は5%未満です。

よって、経費率もかなり少ない。
儲けだらけのビジネスです。
会員が25万人もいますと、そこからまた、ビジネスが発展します。

その会員さんに企業さんがまた、色々なものを売ろうと仕掛けてくれます。
色々な意見を伺うこともでき、それがビジネスになります。
そこの面白いところは、ある意味の学校なんですが

生徒さんが頑張って試験に合格すると先生になれること!
そうしますと、今まで、お金を払って勉強していた生徒さんたちが
頑張れば先生になれて、それを活かして収入を得ることができれば

それは、一生懸命頑張ります!
その結果、先生を募集することがいらないのです。
人材に困ることが無い!

これは、面白いビジネスです。
また、学ぶことができました!
ノウハウを書いてしまいましたが、すごく参考になります。

人との出会い!
本で勉強することよりも、大事なことって一杯あります。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」