FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
今日もエチカで泣かされました・・・
横峰さんの幼稚園の学習発表会から卒園式まで・・・
子供の頑張っている姿と最後に親への手紙・・・
子供の涙・・・やられますね~

子供は皆、天才!
本当にその通りで、全ての子供ができるようになる。
時間のかかり方は違うが同じようにできる。

ほんと、びっくりしますね~
できない!そう思ってしまうからできませんし
周りも同じく、できないと思ってしまってはできるようにはならない。

発表会のために、子供が自分で目標を立てて自分で練習する
ここが大事なことですよね・・・
目指すは何か?

その何かをできるようにすることが目的ではなく
自分で目標を決め自分で練習する力。
教育⇒最終的には自立を目指すこと!

先生に言われてやることではなく、親に言われてやることでもない。
社会に入っても同じこと。
上司に言われたからやるのではない。

自ら考え練習し、自らの目標を設定し自ら行動する。
こういった自立した人材の育成を目指すことが重要であると思う。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
ホビーショー!
お取引さんが出店され、招待券を頂いたためホビーショーを見てきました。
びっくりです。10万人規模だそうで

今年で34回目!
あまりの人の多さに、どこの出展者も賑わっており
こんなにすごいマーケットがあるとは・・・驚きました!

ホビーって聞きますと何か、プラモデルや工作のようなイメージでしたが
90%以上が女性客。
こんなにすごい市場なんだと、また今まさに、団塊の世代のマーケットに合致して

不況と言われる今、そんな不況どこいく風?そんな賑わいの展示会でした。
ユザワヤさんが銀座に出店というのがわかる気がしました!
売り方を見ていても感じます。

ただ、こういったものが、ロフトやハンズに並んでいてもやり方が解らなければ
猫に小判!
ところが、実演や体験をしながら販売をしています。

ここで興味を惹かせて道具をそろえ、後はハンズなどで新たに素材を買い集める。
そういった、きっかけ作りとなる展示会としている。
何に使うんだろう?そういったものが作品が並べられ、興味を惹いた人が体験

布地や染物、手芸、ニット、クラフト、そして料理!まで!
そうですね~料理だって趣味!hobbyですよね~
こういったマーケットがあるんだって、確かにこれだけの人が来て

知っていただいて、お取り寄せ!すいった販売の仕方もできます。
体験していただいて、食品の展示会はよく見ておりますが
他の展示会は殆ど見たことがなかったので本当に勉強になりました。

思わず、したことがない、母の日の贈り物!
なんてものを買って、送ってしまいました!
本物の押し花で作られた花の絵です!

母の日?何かしましたか?
by tsukumo

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」