FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
負荷をかける!
以前は一日100人のお客様なんて想像つきませんでした。
毎日、目標10万円。
そんな日が続いていましたが、何気なく10万円が行くようになりまして

ある時、100人を毎日目指すようになりました。
初めて100人を超えた時はもう、感動です。
そして、売上も20万を超える日が出るようになりました。

そうしますと、もう、100人。売上15万くらいでは暇に感じます。
初めの頃は10万でもぐちゃぐちゃだったのに、15万でも楽になり
ご迷惑もかけずに皆が楽しんで仕事ができるようになります。

野球のマスコットバットも同じです。
ネクストバッターボックスで素振りをするのに必ず、重いバットで素振りします。
そうしますと、いつものバットが軽く感じ、スピードボールに対応できるのです。

同じことが、お店の中でも言えます。
いつでも、負荷をかけておくことです。
負荷のかけ方は色々とあると思います。

暇な時、暇にあわせてしまったらいけないのです。
暇な時でも、負荷をかけ、忙しさに対応ができる訓練を怠らない。
独立した時のために、今、自分に負荷をかけること!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
こだわるべきポイントを抑える!
コーヒーチェーンで今、急速に伸びているお店があります。
珈琲所 コメダ珈琲店
愛知県から始まったコーヒーチェーンです。

ここの面白いとことはコーヒーの匂いがしないコーヒーショップ!
どういう事かと言いますと、全て抽出されたものを薄めるだけ・・・
一杯づつ落とさず、店でコーヒーを落としていないのです。

コーヒー店なのに、コーヒーの香りがしない???
面白いですよね~空間を提供しているお店なのです。
ですから、働く人が大事!

ですが、面白いところにこだわっています。
モーニングのゆで卵!
これが、茹でたて!温かいゆで卵がいつでも提供されるのです。

これが、大事なんだな~!何気ない、こういったことが大事。
何気なくわかる人にはわかり、それとなく、いつも美味しく感じるんです。
こういった、ポイントがわかっているんですよね~

お店って、この、ポイントが大事なんです!
かぶら屋で言えば、何気ないポテトサラダ。
何気ない抹茶ハイ。

そんなところにこだわるなよ~!
そう思われる方も多いと思いますが・・・ここが大事なポイントなんですね~
ちょっとしたことへの想いなんです!!!

メインのものが美味しいは当たり前!
ちょこっとしたことへのこだわりが大事なんですよね~
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」