FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
茅場町 鳥徳
またまた、素晴らしいお店にお邪魔してきました。
何となく、いいなって、思いまして、寄ってみましたら
外から見ても、中に入ってもお見事の一言!

いい空間!良い人たちが集まり、そこに、美味しいものがあり
季節のお勧めがぎょうさん並ぶわけでもなく
ほっとかれるわけでもなく、さりげなく気にしてくれて

一人、二人のお客様やグループでのお客様
オヤジたちの憩いの場。そこをもてなしてくれるおばちゃん!
ほんと良いお店です。

家に帰って、ネットで調べましたら、なんとも明治30年代に創業だそうです!
古い民家のような作りで、畳に落ち着き、壁や天井、木造の落ち着き
100年以上も続いているお店でした。

初代は焼鳥。3代目が考案した鳥鍋、現在は4代目だそうです。
4代目は鰻を取り入れて今のスタイルになっているそうですが
メニューはしっかりと絞り込まれ、ドリンクも余計にはありません。

季節感と言えば、一品だけ、本日の胡麻和それだけです。
他は定番商品のみ!この胡麻和えも黒ゴマを使って!これがまた一品!
こういうことなんですよ!余分なことに目を向けず、一つの商品を磨き続ける。

良いお店です。これだけ、長く続くにはお見事すぎる味があります!
ご馳走様でした。
by tsukumo
茅場町 鳥徳外観
ランチも美味しそうです!
ランチも行って見たいな~!

茅場町 鳥徳
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」