FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
外食企業の出店が再開のニュース!
景気が底打ち反転の兆しでしょうか・・・
そんなニュースが流れ始めておりますが
こういった、ニュースの後、半年!

日常のマーケットに変化が現れるのが・・・
一昨年のサブプライムやら、リーマンショック!
実際に、影響し始めたのが7ヶ月くらい後でしょうか?

上向きの変化もだいたい同じとみていいでしょう!
そんな中で、リストラが終わり、外食企業各社が出店再開のニュース!
マクドナルドさんは大量閉鎖をされるそうですが

この、閉鎖店舗が驚きます。決して、赤字ではないお店を閉店してしまう!
どう見ても、一等地!ものすごく入っていそうなお店が対象になっております。
閉店の基準は、全てのメニューを扱えない!

求められるサービスの提供が不十分な店舗を閉鎖されるそうです。
マックの閉店跡を狙って、各社、動いております。
FFSの業界にとってはほんと、一等地!

その他、海外に向けて大成功しているペッパーランチさん!
この、パッケージは海外に通用するでしょう!間違いなく。
競合もないし、海外において成功できる企業ではないでしょうか?

我々、小さな居酒屋の物件といえば・・・あまり、動いていませんね~
牛丼戦争がエスカレートしておりますが、吉野家さんの今日!
夜、かなり、入っていました!

牛丼屋さんに、夜、そこそこ入っている光景!珍しい!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」