FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
日報が書ける仕事!
日報ってほんと面白いと思います。
なかなか、毎日の作業の中では日報を書き続けることって
正直、難しいです。

作業の中では難しい・・・ところが、お店は作業だけではありません。
そこには、お客様がいて、毎日、毎日違います。
そして、毎日、毎日、何かしら問題が起きます。

また、常に目標意識を持つことで楽しくもなりますし
今日はできた、できない・・・そういった意識となります。
全然、話が違いますが、自動車レーサーが周回コースを走る時

常に、1周のタイムを更新を目指して周回するわけです。
だから、一つのコーナリング、コーナーへの入り方
ライン取り、ギアチェンジのタイミング、あらゆることに意識を集中します。

ほんの、一瞬!この一瞬でタイムが違ってくるわけですからそこが面白い。
お店においても、工場においても、面白さは同じ。
お客様が喜んでくれるタイミング!気がついて喜んでいただけるそのタイミング

ほんと、細かなことまで、意識し始めると、見えてくるんですよね・・・
そうすることで、日報が書きやすくなります。
日報!まずは、日報からです。

ほんと、面白いんですよね・・・日報って!
皆、同じ方向を向いていない時!
日報にすぐに現れます。そして、書いていない人が増えてきます。

殆どの人が、書けない仕事をしているんです。
日報が書ける仕事って楽しいよ!
by tsukumo
スポンサーサイト



かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」