FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
飲食店はお店そのものが一つの商品なのです!
車屋さんは展示してある車をピカピカに毎日磨いています!
中古車やさんも販社さんも皆、毎日、展示してある車を磨いています。
誇りだらけでは売りませんよね・・・

お客様に見ていただいて、気に入っていただきたい!
ですから、お客様をお迎えするために、お店の周りから
店内、トイレ、お子さんが退屈しないようにと色々と考えています。

飲食店をやっていますと、それが、わからなくなることが多いんですね~
つい、良い商品さえ、美味しいものさえ提供していればなんて
私たちはお店、そのものが商品なのです。

ですから、また、新しいお店を作るのでありますし
車を売り出すことと同じ。一つでも二つでもお客様に楽しんでいただき
満足して頂いたらまた、寄っていただける。

店が一つの商品と思ったら、商品を磨くのは当たり前!店を磨くのである。
売り物をきれいに見せ、買って頂こうとするためには店そのものを磨くこと!
飲食店はお店、そのものが商品!

店を磨かずして商品が美味しそうにみえません。
寄ってみたくなる!そんなお店にはなりません。
入りたくなるお店!間違いなく、磨きかけられています。

私たちのやるべきこと!
それは、毎日、毎日、お店を磨き続けること!
輝くお店を創ること!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」