FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
楽しい仕組を考える!
昨日は、コメントを2件も頂き今日はすごく楽しく書いています。
お店の日報を見ていますと、本当に楽しんで仕事している方がいて
また、売り上げを上げることに対してすごく夢中になっている人がいて

お店の回転率を上げることにすごく燃えている人がいて
それぞれ、善し悪しありますがいずれにしても楽しんで仕事すること
良いですよね~かぶら屋大好き!って人がたくさんいてうれしいです。

マックでこんな仕組があることを聞きました。
お勧めのキャンペーンです。
レジで、お奨めをして購入いただけたら、レジのキーを押して

販売個数による評価を行う。
ちょっとしたことですが、レジの子はやっていくうちに自然とコツを憶えます。
要は、押し売りでは売れないし、ただ薦めても売れない。

タイミングを見ながら、うまく進めることで、買っていただける。
セールストークを身に着けるようになります。
もちろん、考えられない人もいます。

一番になった人が、どうやって販売したのかを皆に説明して共有します。
そこで、一番になった人は評価され皆から賞賛されることで
一生懸命人に教えようとする。

ただ単に販売キャンペーンと言うのでは意味がありませんが、
自然と販売のコツを身に着けるためのキャンペーン
ここに、キャンペーンの目的があれば、これは面白いですよね!

何か、こんな面白い仕組を考えていきたいと思っております・・・
お客様が喜び且つ、スタッフも楽しみ、生産性も上がる!
それが、仕組ですね~

蔵すしさんのお皿を片付けるルーレットように!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」