FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
明日から仕事はじめ・・・
いよいよ、明日から2010年がスタート致します。
高い目標を掲げ、この目標を実現に向け、スタートです。
すごく、わくわくすると同時に緊張感があります。

こういった、節目というのは本当に大事なこと
目標の設定のこつ!
こういった研修も行っております。

達成できる人とできない人の違いは何でしょうか?
先日もイチロー選手の作文を掲載させていただきましたが
目標を立てることは誰にでもできますが

殆どの人は、行動が伴わないのです。
サッカーの選手になりたい!
そういって、日々努力し続ける子供がどれくらいいるでしょうか?

イチロー選手のように、3年生から1年360日練習する人がどれだけいるでしょうか?
努力の仕方がわからない人
努力の仕方を間違えてしまう人

その違いは何でしょう?
私達の研修ではスモールステップの法則を教えます。
一つ、ステップを上がるとまた、違う世界が見えてきます。

いきなり、高い山を登ろうとするから無理があるのであって
まずは、必ずできることから始める。
その上にまた目標を持ってそこに向け、必ずできることを積み上げていく。

そして、まずはじめに、現状認識。
そして、目標とのギャップ。課題を見つけることから始まるのです。
何をクリアすればその目標に近づくことができるのか?

今年の目標12店舗の出店においては12名の店長の育成が必要となります。
これが、課題。これをクリアするためにどんな行動計画が必要となるのか?
そこから、やらなければいけないことが決まってきます。

そこに期日を設定し、都度、検証を行い、修正、再挑戦
PDCAを繰り返すことになります。
色々な課題がありますが、やり続けます。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」