FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
2009年も終わりいよいよ2010年を迎えます。
今年は、皆さんにとってどういう年だったでしょうか?
自分は一瞬にして年男を過ぎ・・・
いよいよ大台に近づいてきてしまいます・・・(笑)

平成の大不況と言われ、こういった厳しい環境によって
本当に成長できる気がします。
こういう時期だからこそ、自然と身を引き締められ

本当にいいチャンスになると思います。
お店の状況が良い時はなかなか変えるチャンスを見逃してしまいがちですが
こういった、世間の危機感のおかげで

多肢に渡り見直すきっかけを与えてくれます。
また、目の前にハードルがあることで
それを乗り越える術を考え、そして、先がまた見えてきます。

先が見えるためまた、超えられる気がします。
5年計画。
5年の設計図を描きました。

2010年!
新たなチャレンジ!
スタートです!

楽しみな年を迎えます。
皆で、いい年にしましょう!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
年賀状
こんな間際になって年賀状をやっと書き終えました・・・
毎年、80枚くらいでしょうか書いていますが
最近はパソコンの宛名ソフトが充実していて、かなり楽してます。

また、きれいに印刷ができるので
昔のように失敗もなく見事な印刷技術・・・
以前は、何度も失敗をしてははがきを無駄にし

印刷もダブってしまったりして同じ宛先に2枚も行ってしまう(笑)
たまに、我が家にも同じように2枚届きますが・・・
印刷をしてしまうとそういう事があるんですよね~

子供が小さい時は毎年家族写真でしたが
ちょっと、大きくなりますと一緒の写真がいやなようで・・・
記念になるんだけどな~(淋)

そんなんで、最近の年賀状はかなり淋しいものとなっております。
小学校の先生から毎年頂く年賀状は切り絵の版画です。
これが、毎年、本当に素晴らしい作品で、毎年が楽しみです。

小学校時代からですから、40年くらいは続けてらっしゃるわけです。
他に印象的なのはやはり、字の旨い方から頂く手書きの年賀状
その他、毎年詩を書いて送っていただく方もいます。

なにか、そういった手創りの年賀状を送りたいですね・・・
筆で書けるように練習しようかな~って
毎年思うのですが・・・一向に・・・

でも、年賀状っていいですよね・・・
一人一人に一言づつ思い浮かべながら書くことが・・・
by tsukumo

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」