FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
小学校時代の友人の来店
静岡御幸町店オープンでたまたま、このブログを見つけてくれた
小学校時代の同級生がオープン日に早速、来店いただけました。
幼稚園から中学まで一緒で20年ぶりくらいに対面!

隣に座っているのに全くわからず・・・大笑いしてしまいました!
この年になると、急にお互い年とって・・・
おっさん二人で、その後、2名参加で、大盛り上がりさせてもらっちゃいました!

自分のことはさておき、隣に座ったおっちゃんは(笑)
今は中学の先生。
昔から、優等生で中学時代は生徒会副会長。

そんな、彼と、学校教育について語っちゃいました!
また、我々の母校、竜南小学校の教育について!
最先端を行っていた!今の学校教育の中においてもない。

皆、竜南教育を受けて、刺激を受けて学校の先生になった人が多くいます。
中学時代の話になりますと、同じようにギャップを感じ
中学時代の何の理念もない教育は大きな問題点があったと

理念教育!それが竜南小学校の教育でした。
目指すものが明確になっているからこそ、戦略や戦術が生まれる
全く違う環境での仕事。

友達っていいですね~!
全くちがう業界での仕事から本当に色々と学べます。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
静岡御幸町店がオープンいたしました!
雨の中、たくさんのお客様にご来店いただき、
静岡御幸町店、無事オープンさせていただきました。
まだまだ、至らないところがたくさんございますが

たくさんのお客様に楽しんでいただけるお店を創ってまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。昨日は、あの雨の中関係者の方も含め入れ替わり本当にたくさんのお客様にご来店頂けました。

静岡で黒おでん。・・・静岡の方にとっては別に普通のメニューです。
黒はんぺん。ポテトサラダ。これも同じく、当たり前のメニュー
しいて言えば、串焼き。やきとんですか・・・

特に、なんの変哲もないメニューにお店ですが
お客様の会話でこんな声が聞こえました。
静岡の人ってお店に行っても値切ることをしないんですよ・・・

ですから、同じような居酒屋さんもたくさんありますが
みな、すごく高くても平気で商売できるのです。
こうやって、外の人がお店を創ると、静岡の人ではできない

価格、スタイルを提供できる。
安くて、入りやすくて、明るくて・・・
今までの静岡にないスタイル・・・良い感じじゃないですか?

そんな会話が聞こえてきました。
ちょっと寄って、一杯やって楽しんで帰る。
自分の隣に座られましたカウンターのお客様。

これから、飲みに行くのに、4時から開いているのがうれしいね~
一杯行く前にちょこっと寄れるお店!
商品が出てくるのが遅くて、ファストフードサービスになっておりませんでしたが

体制を立て直して、もっと、もっと、腕を磨いて
いい店創りを行っていきます。
静岡での展開が本当に楽しみです。

by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」