FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
チャンスは誰にも公平にやってくる!
貴方は運が良いですね!
多くの方にそう言われますが、チャンスは誰にも公平にあるのです。
ただ、そのチャンスを掴む準備ができているかどうかの違いなのです!

先日、ノーベル物理学賞を受賞された小柴教授が仰っていました。
偶然にもニュートリノを検出されたそうですが、60億ものニュートリノが
世界中の全ての人に降り注いだ。

誰にも公平に降り注いだニュートリノを掴む準備ができていたから検出できた。
確かに、運が良いのかもしれませんが、運は皆公平にあるのです。
その運を掴む準備ができているかどうか?そこが問題なのです。

そう仰っておりました。
本当にそうですよね!
なんにおいても、同じです。

お店もそうですが、お客様をお迎えする準備がいつでもできているから
急なお客様に対応ができるのです。
事業もまた、同じです。

いつかは独立!そういう方はたくさんいらっしゃいます。
しかし、実際に独立をする方、成功する方少ないですよね・・・
チャンスを掴む準備を怠らない。

ほんと、大事なことです。自分も、そうでした。
自分も、独立のための準備を何年かかけて行いました。
そして、チャンス到来!即、当時のオーナー社長に企画書を提示

会社の事業としてはできないという判断を頂き、即退社。
うまく、会社の早期退職制度を利用させてもらい、会社都合で退職。
それで今があるのです。

チャンスを掴むための準備を怠らない!
今まさに、チャンス到来!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」