FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
シーフードクリームコロッケ!
久々に旨いってびっくりするもの食べました!
シーフードのクリームコロッケです!
クリーム部分がびっくりするほど旨い!

ほんと、旨いって!思わず笑みが出てしまいました!
会社のすぐ近くのお店で、全く知らなかったのですが
B級グルメの雑誌に載っていたためちょっと行ってみました。

ランチメニューは黒毛和牛のハンバーグ
黒毛和牛のハンバーグ

黒毛和牛のメンチカツとシーフードクリームころっけ:ランチで1100円!
黒毛和牛のメンチカツとシーフードクリームころっけ

ポークジンジャーの3種類くらいだったでしょうか・・・
ポークジンジャー

☆写真は食べログ UCHOUTENより拝借いたしました!

黒毛和牛のメンチカツとシーフードクリームころっけを頼みました。
出てくるまでが周りの人の食べているものを見ながら待ってますと
メンチを頼んでいる人の方が多かったように感じました・・・

自分のものが出てきますと、まずは味噌汁。豚汁です。
そして、メンチを切り肉汁があふれ出て、デミグラスをつけずまずはそのままで食べ、その後、デミグラスをたっぷりとまとわせてがぶり!

旨い!デミグラスの濃さがちょうど良い!ソースって感じです。
そして、付け合せのポテト!これが、チーズをのせてオーブンで焼いてあります。これまた、旨い。ご飯を食べながら、次はクリームコロッケ。

箸で崩して何もつけずに口に入れますと、口の中にエビの味が広がります。旨い!びっくりするほど旨い!思わず声が出てしまいました!エビの頭をスープにしてその出汁でホワイトソースを作ってエビを入れてクリームコロッケを作っています。

普通のブラックタイガーですが、ここまでするとは・・・びっくりです。
イセエビのクリームコロッケやかにクリームコロッケでこういったものを聞いたことがありましたが、こんな高級な材料を使用しているわけではないお店で

ここまでの商品が食べられるとは思いもよらず・・・本当に美味しいクリームコロッケを頂きました。実は、ハンバーグやメンチカツってあまり好きではないのですが、ここの、ハンバーグは次回是非食べてみたくなりました!

土曜が空いているようですから、また、土曜日にお邪魔します!
ご馳走さまでした~!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
鏡の法則
野口嘉則著 総合法令出版 鏡の法則をご紹介します!
鏡の法則鏡の法則

読んだ人の9割が涙した!
この帯につい手が出て読んでみました!

野口 嘉則さんの公式ブログ

ブログでも紹介をされています!
どんな本かと申しますと・・・実話を元に書かれているのですが
「原因と結果の法則」ジェームス・アレン著でも同様のことが書かれておりますが

人生とは自分を映し出す鏡である
「現実におきる出来事は一つの結果。結果には必ず原因があり
その原因はあなたの心にある。

つまり、あなたの人生の現実はあなたの心を映し出した鏡であると・・・
実話を元にかかれておりますがちょうど我々世代が読んで一番わかる本ではないでしょうか?

この本を読みますと、かぶら屋で話していますお客様はお店の鏡!
全く同じことです。
自分たちのしていること(原因)が結果として良いお客様を呼んだり

悪いお客様の層になってしまったり、これは全て自分たちを写す鏡なのです。
面白いですね~
鏡の法則!

かぶら屋の研修においても、そう話をさせていただくことにします。
原因と結果の法則・・・鏡の法則と!
自分たちを写す鏡なのであると!

涙すると書かれていました!内容が子供が出てきましたので・・・
これはやばいって!電車の中でしたから・・・ぐっと構えて読みました。。。
帰りの電車の中で全部読めてしまうような本ですからお奨めします。

本嫌いな方でもこの本でしたらすぐ読めます。
そして、やはり、ぐぐっとくることでしょう・・・
特に子供がいる方は・・・

by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」