FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
輸入のうなぎ業界に一言!
中国産のうなぎが今、極端に安値で販売されております。
その輸入物のうなぎに、うなぎ業界に一言!
自分も以前、うなぎの担当をしていたためによくわかるのですが・・・

もっと、もっと美味しいもの。本来のうなぎの蒲焼。
お客様に美味しいものを安く食べてもらいたい!
それが本来の輸入の目的ではありませんか?

多くの販売業、うなぎの加工屋さん、うなぎの養殖業者さん
昨年、偽装問題で大きな問題になってまだ懲りず
見栄えだけよくして売れるものを作る。

まだまだ、大半の業者さんがそこから抜け出せていません。
だから、産地偽装が起こるのです。
もう一度言いますが、本来の姿。美味しいものを安く、もちろん安全な商品を!

これが、本来の食を扱う私達の役目でしょう!
中国産のうなぎの蒲焼が量販店で大量に安価で扱われていますが
本当に美味しくないものが殆どです。

こんなうなぎを販売していたら、本当に売れなくなりますよ!
うなぎの色。自然な色で良いじゃないですか!
アナトー色素を使うからあんなに赤く染まってしまうんですよ!

気持ち悪いと思いませんか?
抗生物質問題もしかり、人が食べるものなんですよ!
子供たちが食べるものなんです!

そういった、ところは大事なところではないですか!
美味しいものを如何に安く、そのための海外での生産のはず
売れるものを作れば良いのではなく、

美味しいもの、体に安全なもの、安心な安定した食料の供給
それが食に関わるものの役割ではないでしょうか!
うなぎを扱うプロの方がそこにこだわってもらわないと

今のような間違った商品が氾濫することになります!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
大分のとり天!
大分の方からコメントをいただきまして、ブログを見ていましたら
とり天ファンのブログやとり天についての検索結果ものすごい数が出てきます。
正直、あまり気にしたことが無かったのですが

大分の人にとったら、これも日常。
『ウィキペディア(Wikipedia)』
では郷土料理と紹介されていますが

何気に、色々なお店にあって何気に食べていたような気がします。
ネットで関東でも調べてみますとかなりの店舗で普通に扱われています。
食べる習慣と、唐揚げがあれば、自然と唐揚げを頼んでしまうので

とり天ワールド

とり天大好き女性起業家ブログ

とこんなホームページもありまして、
とり天の熱狂的なファンが多くいることに驚きです。

静岡のおでんを一番旨いって言っている自分とも同じだし
やはり、日常的なものが外に出て食べることができないと
特に感じるんだよな~

大分で本場の普通に美味しいとり天を食べてみたいな~
美味しいお店はちょっとした下味にあるんだろうな~
それと、大分はやはり、カボス!かんきつ類がまた合うんだろうな~

旨そうです! by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」