FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
新橋まこちゃん ガード下店オープン!
新橋まこちゃんの5号店、新橋ガード下にオープンしました!
今回のまこちゃんはなんと、ちりとり鍋をやっています。
タンシチューもあります!

イタリア料理店の跡をすご~っくうまく利用して良い感じい仕上がっています。
外から見た感じも、中に入っての感じもまこちゃんが一杯です。
新店なのになんか落ち着く・・・

ほんとうに良い感じなんですよね~この空気。
そして、驚いたことが、これまた、すごいな~って
オープンのレセプションにお邪魔して、普通だったら

レセプション=練習も兼ねています。
ばたばたして、ごめんなさい!が当たり前ですが
みんなすごいんです。料理も早く出てくるし、接客も他のまこちゃんと同じ。

オーダーエントリーを初めて使用しているからそこだけは当然ながら
なれていませんが、他の接客、気遣い、みなの笑顔!
本当に良い感じです!

ちりとり鍋も美味しい!
昨日、おとといとすごっく混んだそうです!
またまた、新橋にまこちゃんです!

オーナーが、一番気にかけていることが自分たちに欠けていることでした。
新橋の方は狭いことには気にしないんだけど
荷物を置けないことにはすごくきにするんですよ!

だから、しっかりと、荷物を置ける場所を気にかけています。
まこちゃんのお店どこへ行ってもそうなんです。
見習うべきところがたくさんあるお店です。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
かぶら屋 蒲田2号店 またまた新記録!
またまたやりました!
蒲田2号店、今月2回目の新記録更新です!
おめでとう!

だんだん、スイッチ入ってきました!
良い感じです!
店舗を管理している部長さんが言ってました。

2号店はだんだん良くなってます!
自信の表れです。
そんな報告を聞いていましたら、今月2回も新記録です!

うれしいですね!本当に・・・
たくさんのお客様に愛されて、新記録を達成すると。
うれしくて、うれしくてたまりません。

こうして、新記録情報が書けること・・・かぶら屋の季節到来です!
本当に面白い!この季節から、かぶら屋の季節がやってきます。
何でしょう?どこのお店もこの時期良くなるのです。

また、来月そして、再来月とまたまた、こうした報告が増えることでしょう!
かぶら屋蒲田2号店。おそらく、月間新記録も更新します。
また、あさって!報告いたします!

by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
かぶら屋十条店 来月で1年
十条店が来月で1年を迎えます。
久しぶりに店舗チェックで行ってきました。
休日前で店内は一杯。やはり、店は混んで初めて店の活気が生まれます。

外から見てもいい感じですし、
中が一杯で入れそうになく、覗いているお客様がいると
すぐに中から出てきて声をかけています。

すぐに空きますから、ドラム缶で飲んで待っていただけますか?
いい感じで、入れ替えが進んでいます。
お客様の層も非常にいい感じです!

商品の一品一品も良くなっています。
少しづつですがこうしてしっかりとやり続けることで
評価されていくことと思います。

先日、お客様からメールを頂きました。
本当に良い視点でお店を見ていただいております。
十条店へのご指摘です。

荷物置き場!ちょっとした工夫のアイデアを頂きました。
やはり、ちょっとした荷物の置き場。これは大事なポイントです。
かぶら屋各店、もっともっと、お客様の視点でものを考え改善が必要。

店として作る際にもやはり、次々と改善を加えてまいります。
頂いたアイデアを各店共有をさせていただき、
良いお店つくり行ってまいりたいと思います。

ありがとうございました。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」