FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
4月店長会!
昨日、4月の店長会が開催されました!
またまた、各店の良い取り組みが発表されましたので
一部を掲載させていただきます。

新店舗、阿佐ヶ谷店の店長が取り組みしていることは
作業を教えるだけでなく、お客様に喜んでいただくということは?
考えてもらう。ただの作業にならないようにそういった教え方をしている。

オープンしてもうすぐ1ヶ月。
お店にかぶら屋の環境が出来上がってきています。
環境を作ってしまうことを取り組んでもらっています。

4号店の店長からは、お店主導のサービスに取り組んでいる。
お客様からの受身ではなく、店から、そしてバディ分からのサービスへ
追われた仕事ではなくなり生産性が高まりお客様の満足度も高まります。

4号店も店長新任で前任の店長から旨く引き継ぎ
継続してお客様からの評価を頂いております。
若い店長ながら、本当にたいしたものです。

そして、2号店からは、売り上げの波が起きてしまっているという報告の後
今までは客数を入れること、全体を見ることに中心をおいていた結果
グループのお客様が増え、売り上げの波が起きていた。

ここをしっかりと理解、反省し全体から個へのサービスへ!
という取り組みを発表していました。
そうなんです。そういうことなんです。

かぶら屋の季節がまたやってきました。
本当に各店たいしたものです。
色々な取り組みをし続けている店舗はやはり、結果がついてきています。

一つ一つの取り組み!どうしたら、お客様に毎日来て頂けるようになるか?
一生懸命考えること、やり続けることなんです。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」