FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
またまた、かぶら屋の仲間が増えそうです!
中央線沿線にまたまた、かぶら屋が出店か?
本日、内見をしてまいりました!
うまくいけば、5月末にはオープンとなります。

まだ、物件の契約が済んでいませんので・・・これ以上は
押さえておきますが・・・また、出したい場所でもあります。
またまた、楽しみです。

近くの方に本当に喜んでいただけるお店を早く作りたいですね~!
かぶら屋17番目の店舗となります。
一つが決まりますと続くのが今までのパターンですから・・・

次々と出店!続きます!きっと!楽しみです!
出店するごとに進化していきます。
今回も、立ち飲みではないスタイルでの出店となると思います。

またまた・・・お楽しみに!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
プロ野球ジャイアンツの強さ?
プロ野球!今年もジャイアンツが首位に立ちました!
世界一になった原監督が率いるジャイアンツ。
その要因は何でしょう?

質問に対して評論家のこお答えは選手層の厚さを挙げていました。
選手層が厚いということはどういうことでしょう?
今の、ジャイアンツ・・・知らない人だらけです。

これって、どういうことかって・・・原監督のやはりすごいところなんでしょう!
若い人にどんどんチャンスを与えているって事ですよね・・・
責任を持たせていることで成長するし、ベテランは負けられないと努力するし

他の若い人も自分もって頑張るし・・・選手層が厚いってことは若手に次々をチャンスを与え、ポジションを与えているって事です。
これって、会社にも言えることではないでしょうか?

今の時代、どうしても若い人よりも中年層の方が人口構成が多いため
若い人にポジションが回ってこない。そのために、若い人が成長せず
選手層が薄いって嘆いている。

少し前のジャイアンツも同じ。有名人を集めて4番バッターの寄せ集め。
こうなりますと、若い人にチャンスを与える事ができなくなる。
ベンチに高給取りが座っているし、ファンも待っている。

若い人にも実際にポジションを与え、責任ある仕事をしてもらうことで
成長するのであり、それを原監督が過去を見て学び、
今、実践しているのだと思います。

選手層が厚い=若い人に責任あるポジションを任せる!ということ!
野球も組織も同じですね!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」