FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
桜が満開!
寒い日が続いてくれたおかげで、桜が4月まで持ちました!
今日は、きっと花見ですごい人出でしょう!
花見をする会社にいたことがないために場所取りなど

テレビの中でのことですが・・・まだまだ、花見の季節は寒い中で
夜桜で一杯!面白い風習ですよね~
昼間ならわかりますが、昼間なら、何とか我慢できますから・・・

明日の土曜日はお花見で宴会をされるところが多いでしょう!
日曜日は天気が悪いようで残念ですね~
そんな中・・・話は変わりますが・・・・

先日、TV制作会社のネバーストップの三村社長からメールがあり
ガイアの夜明け放映されますから見てください!
普段はあまり見たことなかったのですが、ビデオにとって昨日見ました。

超高級ホテルが都内に乱立してこの不況を向かえ、そんな中での
ホテルの取り組みやネットでのディスカウントで部屋を埋めるなどのお話や
地域と密着した取り組みで、本来ならばホテルで食事を勧めるものを

地域の老舗などとのタイアップなど、地域の方への英語研修など
外国人観光客を地域で取り込むそんな取り組みが放映されていました。
そんな中で、そうだよな~って思っていましたのが・・・

超高級ホテルの乱立。一泊7万円~そんなホテルに誰が泊まるんだろう?
理解できません・・・最低5万円から???おかしな世の中だな~
そんな風に思っておりました。そして、銀座の高級ブランドショップの乱立。

これもまたおかしいですよね?どう考えてもおかしい。
誰が買うの?ってどうしてあんな高いバッグや時計が買えるのか?
そんなものにお金を投げて何が良いのだろう?

セレブリティの番組がテレビでそこらじゅうでやって無駄なお金を使う人を
食べ物を無駄にする人をうらやましがっているそんな世の中・・・
やはり、萎みますよ・・・おかしいですもん!

バブルのように膨らめば萎む。それが世の常。
ベタな我々業界にバブルはありませんが萎むこともない。
それが日常のマーケット。 by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」