FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
3月も2週が過ぎました!
3月第2週が終わりまして前年との対比をみますと
1週目の悪天候の影響がまだ残り大幅にアップしているところが
残念ながら今月はありません。

しかしながら、高田馬場店に変化の兆しが見え始めようやく客数、売り上げの前年もプラスになってきました。高田馬場店には弊社、トレーナーが立て直しに入っております。2月も、昨対超えをし変化が見えてきました。

やはり、人が全てです。
人が店を創り、人が美味しいものを創り、人が人を作る。
その結果として人を呼ぶ。

楽しいところに人が集まり、美味しいの声にまた人が人を呼び
人が集まるところにまた人が集まる。
悪くなると、この逆の負スパイラルに入り込む。

サービスプロフィットチェーン(利益の循環)
ということを言いますが、店長次第で店は大きく変わります。
これは、飲食店に限らず、どこでも同じこと。

リーダーが人材育成に努め、定着することで能力が高まり
QSCが磨かれ、結果顧客満足につながり、
お客様の満足=売り上げそして利益へと結びつく

これがサービスプロフィットチェーン(利益の循環)
かぶら屋では店力(みせじから)を創ること!と言っています。
そうすることで利益の循環の構図が生まれます。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」