FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
とある居酒屋さんのトイレの中で!
居酒屋さんのトイレに相田みつおさんの日めくりカレンダーがかかっており、
思わず、その一言を書きとめてしまいました。

トマトがトマトのままであるかぎりほんもの
トマトをメロンにみせようとするから
にせものなる  あいだ みつお

ちょっとしたことなんですけれど、
相田さんの字体と言葉は何か感じるものがあります。
居酒屋のトイレって、ほんのちょこっとした空間なんですが大事な空間ですよね~

楽しく飲んでいて、ちょっと我に返る場所であり、
楽しさが倍増してくる場所であり
気分を変える場所であり、

相田さんの詩の話から、居酒屋のトイレの話かよ~って・・・失礼ですが・・・
もちろん、きれいが一番大事なことですが、
入るのが楽しくなるトイレ!殺風景なトイレよりも、皆が入りたくなる。

見ておいでよ!そういった話題になるトイレ。
高級なホテルへ行きますと、トイレに感動します。
トイレ行ってきてごらんよ・・・必ず、そういった話題になります。

トイレって大事ですよね・・・大事なお客様が来るときにはまずトイレからでしょ?
入りたくなるトイレ!トイレコンテストも楽しいな~!
by tsukumo

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
もう、3月です!早いですね~!
あっという間に、3月。
3月・・・色々と動き始める3月です。
いよいよ、3日にかぶら屋 五反田店がオープンとなり、

18日にかぶら屋 阿佐ヶ谷店がオープン予定です。
そして、本日、契約を済ませましたが、初めての社員独立者の誕生。
本当に、おめでとう!そして、これからが、スタートです!

動いていっている気がします。
次の時代に向けて動いている気がします。
変化し進化している気がします。

本日も、五反田店のオープン準備を見ていますと、本当に良くなって来ている気がします。そして、お店も進化しています。間違いなく、この後の店がまた良くなります。コストも下がりますし、動きやすくなりますし、ぎゅうぎゅう感がまた良い感じです!

お取引先の皆様にご協力頂き、次々と進化していきます。
内装についてや設備についても、毎回無理をお願いしながらも
かみ合ってきている気がします。

内外装だけでなく、中身についても、どんどん進化させていきます。
そういった意味で、今回の2店舗は本当に楽しみです。
今年大進化を遂げるための店舗となります。

是非、見に来てください。
五反田店、阿佐ヶ谷店。
またまた、かぶら屋が進化いたします。次の時代へ!

by tsukumo

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」