FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
近くの蕎麦屋さん
お昼に近くで急遽、外食することになり、なんとなく見つけた蕎麦屋さんに入りました。駐車場が4台止められますが、歩道の縁石があって入りにくい。やっとで止めて中に入りますと大きな杉の一枚板のテーブル。3メートル×80センチほど。

テーブルには3組の老夫婦が座っておりましたが、対面ではなく、横並びに、それぞれのご夫婦が座っており、テーブルの端と端にそれぞれ座っておりました。何気に、座るところが中央のご夫婦の対面へと横並びで座り、やや、気まずい感じ。

微妙な距離です。他人と対面するには、80センチはやや近く、夫婦が対面するにはちょっと離れすぎ。しばらくして、横の方が席を立ちますと対面に座られていたご夫婦が席を横に移動しました。同じように感じていたのでしょう。

おそらく、お店のご主人がこのテーブルを気に入って、こだわって店の中央に置いたのだと思いますが、まず、使いにくい。一人できて各人が対面で座る分にはまだ良いが、夫婦で対面に座りにくい距離感は無いな~・・・

これならば、普通の2人がけテーブルを6つ置いたほうが席効率も高まるし、かえって落ち着く。そして、ここのメニューにまた驚いて・・・やっちゃってます。メニューがありすぎ。刺身から、焼き鳥、豚バラ串、から揚げ、カレー、鍋に、とんかつ・・・etc

そんなに置かなくても・・・手打ちのそばでしっかりとした店なのです。
そして、出てくる量がこれまた、半端じゃない!
かき揚げ丼セット(997円)を頼みましたら、超大盛り。

ご飯は普通ですが、かき揚げが超ジャンボ!そしてそれがなんと2個!
どんぶりに縦にして立てており、それ以外に普通盛のざるそばが一枚。
食べ切れませんよ!明らかに!無理しても食べられません・・・

ここまで、しなくても良いでしょう~?驚きました。
おそらく、平日は近くのサラリーマンが見えるのでしょうが・・・車が止められない店がこういったことしても折角の若い人はこれないな~

美味しいし、また来たいと思わせる内容なのですが、もったいない・・・
しかし、お客様にただ、ただ喜んでもらうのが好きなんだろうな~
そんな、感じがすご~っくするお店でした。 ご馳走様!

また、お邪魔します!
次回は、大食漢の子供たちを連れて!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
また、やってしまいました・・・・
情けな~・・・またまた、ぎっくり腰・・・悲しい状況です・・・
花粉症で鼻がをすする度に腰がぎっくりぎっくりして・・・
最悪~悲しい状態・・・参りました・・・また、一週間は腰を押させながら生活です。

球春!WBCの合宿が始まり、宮崎が大フィーバーだそうですが・・・
楽しみですね~!超一流の選手同士が集まってしのぎを削って!
見ていても楽しいし、選手同士も本当に楽しいだろうな~

うまい人、レベルの高い中でやるのって本当に楽しいんだよな~
レベルの高いもの同士にしかわからない感覚があるんだよな~
お互いに認め合って刺激しあってお互いに何か伝わるものがある。

感じるものがある。
そんな感覚のなかでの合宿。
そして、同一チームとしてこれからの試合に臨む。

強豪と対戦する。
本当に楽しみです。
夜、試合をやってもらえれば、かぶら屋の営業も盛り上がるのですが・・・

アメリカでやるとなるのはやり、深夜または、朝でしょううね?
早く、始まらないかな~
ゴルフも、サッカーもプロ野球も始まります。

スポーツニュースが楽しみな時期がやってきます。
同じくしてかぶら屋の季節がやってきま~す!
by tsukumo

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」