FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
御苑から新宿3丁目界隈をふらり
久しぶりにかぶら屋御苑店へそこから、新宿3丁目界隈を歩いてきました。
御苑店、店長が今年から交代しまして始めて訪問。
ビニールシートで閉ざされてはいますが、なかなか良い感じ!

中に入るとすぐに明るいいらっしゃいませの声が!
良い感じです。そして、一通り焼き物、黒おでん、ポテサラなど頼み
その後、お勧めで子袋刺し!うまい!うまい!

これ、はまります!生姜たっぷりの生姜酢醤油とねぎ!
そこに子袋が漬かっている感じですが生姜のさっぱりとした辛さが
なんともいえません。これ最高!

焼き物の串もボリュームがあって、焼加減もポイントを掴んでます!
うまい!うまい!
男性2人のスタッフが元気あればなおいいのですが・・・そこがやや残念!

その後、日本再生酒場の前を通りすぎ、系列のもつ煮の沼田へ!
男性4人の営業ですがかぶら屋と違ってスイッチが入っています。
活気があって良い笑顔で皆働いています。

これですよね!居酒屋のよさって!
料理も高いだけあってしっかりしたものが出てきます。
野菜も本当にシンプルで的を得ています。

こういうことなんですよね・・・何も凝って出すことじゃなく、
季節の野菜をびんびんに冷やして出すことや、塩で揉んだだけのシンプルさ。
脂の強いもつとさっぱりの野菜。ただこれだけなんですよね!

料理人が作っている店なんで、一品一品こだわっており、
時間がかかるのが難点。そしてやや高いのが難点ですが・・・
でも、全てが美味しい!

繁盛するのがわかります。
再生酒場も夏場ほどではありませんがかなりこんでいました。
それに比べて・・・御苑にできた手前味噌・・・この店はガラガラ!

最近、一挙に店が増えています・・・さすがサザビーさん!
良い感じの店つくりですかいらーくさんの定食業態の後を使って
店を出店されていましたが・・・やや厳しい感じです・・・

ただ、店の作りは良い感じです。
厨房の高さが、焼き場が高くなっておらず、奥だけを上げて
入りやすくなっています。これ今後に参考になります。

しかし、もつ焼屋さん本当に増えたな~
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」