FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
常連様!
昨日、蒲田店にお邪魔して、池袋の1号店オープン時からのお客様に
ばったりとお店でお会いしました。
池袋に本社がある全国規模の大きな会社の方なのですが

大森支店に転勤になり、隣の駅の蒲田店へ一杯やりに来て頂いたところで
ぱったりと!
思わず、ご挨拶して名刺交換までさせていただきました。

びっくりです。そして、本当にありがたい。
この方、本当に毎日のように1号店へ通って来ていただいており
自分は挨拶のみでお話をしたことがありませんでしたが

マネージャーが店長時代にまだ、1日の売り上げが2万、3万だったころ
よく、よっていただいて、「この店に来ると元気がもらえるんだよ!」
頑張って!そういって力づけてくれた方だそうです。

そうなんだよね~!元気をもらうんですよ!
だから、毎日ちょっと寄って元気をもらってまた次の日に頑張れる。
働く自分たちもそうですが、お客様もお店から元気をもらえる。

それが、かぶら屋なんですよね~!
皆が楽しく元気に働いていて、だから、お客様も楽しくて元気な会話になるんです。
勝手に飲む場所を提供しているとお客様も会社の愚痴を言ったり

暗い酒になってしまうんですよね~
明るく楽しい店だと、お客様の会話も明るく楽しい会話になるんです。
美味しいものが食べられて、楽しい酒が飲める!

ただ、単に商品を提供するのではない!
お客様に美味しい商品とともに、元気と活気と笑顔を提供すること!
それが”笑売” かぶら屋が目指すところです!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
年が明けて動きが出てきました!
年明けというのは良いもので、色々な方からの電話が入ります。
うれしい電話がたくさん入って昨日から、わくわくしております。
久しぶりのご無沙汰メールから、ご無沙汰電話。

今日は何年ぶりか小学校の1年生の時の同級生から電話があり・・・
思わず、うれしくなってしまいました。
小学校の1年生のときたった一度同じクラスになっただけの友達ですが

中学も、高校も大学も違っても今でもよきライバルであり本当の友達。
算数のテストで競い合ったことをよく覚えています。
その当時の仲間であと二人いましたが、一人は東大に現役合格。

彼は、今文部省にいますが、当時はそろばんをやっていて次元が違い
悔しくて仕方なかったことをよく覚えてます。
こうして、何年たってもお互い親父になっても電話してきてくれるそんな友達

良いですよね・・・
そして、昨日は本当にたくさんの方から電話をもらい
今年は、良い感じで動き始めてる気がします。

どんどん動き出し始めている気がします。
何故だろう?昨年はこんな感覚が全く無く・・・
ただただ模索していただけのような感じでしたが・・・

今年は何かが違います。
本当に楽しみな年になりそうです。
by tsukumo

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」