FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
西馬込の薫る寿司
西馬込でこんなところ、こんな物件がおそらくかぶら屋のこれからだろな~
そんなイメージが湧き西馬込界隈を歩いてまいりました。
そんな中で、物件のすぐ近くにちょいと気になるおすし屋さんを見つけ・・・

寿司好きの私は、思わず入ってしまいました。
いいおすし屋さん、良いお店ってなんとなく感じるものがあって
入ってみるとう~ん納得。本当にすばらしい!うれしくなって帰ってきました。

夫婦二人でやっている10坪程度の本当に小さなお店です。
そんな小さなお店ですが、本当にすごい!
ネタの種類。そして、これだけのネタを仕込んでお客様をお迎え。

仕入れから、仕込から、本当に大変だろうな~お見事です。
すし屋の大変さを知っている自分にとって感嘆するしかありません。
そして、そういったことをおくびにも出さない。

本当にすばらしい笑顔で、そして、かなり混んでいたためにばたばたして申し訳ございせんでした。全てのお客様に気遣いながら、見事な接客とそして、丁寧な商品。お見事です。全てが自分好みの味とかいう問題ではありませんが、商売の原点を感じました。

早速、ネットで検索をして見ましたが、やはり、色々な方が書き込んでおり
この、夫婦の仕事に対しての評価が書かれております。
夫唱婦随。夫婦二人三脚で。

最後に頂いた、甘エビの頭の味噌汁。これがまた最高でした。
久しぶりにこんな美味しいお味噌汁を頂きました。
こんなに良い出汁が出るのはおそらく生の甘えびを使っているからでしょう!

かぶら屋をやるものにとって勉強になります。
お店をやるってことは大変なことなんです。
一つ一つが作業じゃないんです。

お客様に美味しいものを食べてってほしい!
美味しいって言われてしまうからまた作ってしまう!
そんなことなんですよね・・・だから、ちょっと大変でもできてしまうんだよな~

飲食のスピリット!楽な商売なんてありゃしない!
大変なんて思っていたらできません!
この楽しさがわかった時。きっと良いお店となるんだろうな~

薫る寿司
大田区南馬込5-31-1
電話:03-3774-8168
営業時間:
 平日17:30~24:00
 日曜17:00~23:00
定休日:月曜日

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」