FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
目黒界隈を歩く
本日は、目黒の物件を見ながら周囲を散策してきました。
目黒の駅は坂の上にあり、どちら側からも坂道を登って駅に
たどり着くそんな場所です。

駅は線路と広い道で寸断されマーケットが切れているような
飲食街が生まれにくい環境となっております。
そのため、飲食ビルに飲食店は入り、路面店は権之助坂に少し・・・

昔からある有名なとんかつとんきそのほかいくつかお店が点在しております。
いい感じの路地がありますが、なかなか物件が出ない場所で・・・
我が丸冨水産!最高の立地です。

目黒にはなかなかこういった場所はありません。
本日もいっぱいで入れませんでした。
物件を見て歩きながら人の流れを見ておりましたが

繁盛しているお店とまったく入っていないお店。
本当に差がありすぎます。週末はそこそこ各店入っているのかもしれませんが
半分以上のお店はガラガラ。

昔からのお店が皆ひどい状況のようでした。
もちろん、入っているお店は入っていますが・・・とんきさんのように
しかし、ある程度名の知れたチェーン店はそこそこ入っています。

そして、新しいスタイルのお店も。
ひものやサンは強いです。さすが、石井社長。
店の業態がわかり安い。大きな看板を出せる立地を選び、

ひもの屋という屋号。何やなのか明快ですし、親父心をくすぐる商品。
実際に中に入りますと干物だけではなく、肉や野菜もあり
いろいろな層が楽しめるお店になっており、

こういった新しいスタイルのお店が強い。
飲食店も世代交代が進んでいるわけです。
ちゃんとやっている名店とまでなる店は残りますが

ただ、やっていただけのお店が世代交代の時期を迎えているのでしょう。
駅の近くに串焼やサンで一見さんお断りと何枚も札を貼り付けてある店が
いい場所に陣取っておりますが・・・

すごいですね・・・考えられません。
mixiの飲食店版ですか?誰かの紹介でないと入れない。
よっぽどいいお店なんでしょうね・・・・

目黒も良い所です。かぶら屋が必要な場所そんな風に感じます。
日常のお店。ちょっとよって楽しんで帰れるそんなお店が
こんな街にこそ必要です。がんばろっと!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」