FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
門前仲町を散歩!
11月にしては思えない暖かさで!
高田馬場を周遊してその後門前仲町を周遊。
汗をかきながら・・・その後、川越まで・・・歩いて、歩いて

食べて、歩いて、最後は電車の中でぐっすりでした・・・
門前仲町界隈、良い感じのところで、ここは何と言っても魚三酒場。
いや~並んでいます。

他の店はまだ、誰も入っていない時間にこの店だけは、1階から4階まで
全て満席。そして、外へは行列。
1階は入口がオープンにされており、中がよく見え、中にも外にも

並んでおります。
道を通る人は、居酒屋にこんなに並んでいるよ・・・
皆驚きながら通り過ぎていました。

毎日のことではありますが、金曜ということで特に込んでおりました。
そのほかのお店と言いましたら、どこも入っておりません。
タクシーで乗り付け、飲みに来ている人や、地下鉄の出口で待ち合わせの人

会社帰りで橋を渡って飲み屋街を通って行く人
見ていますと、やはり、周りから集まってくる街なんですね・・・
ですから、スタートがみな遅い感じでした。

かぶら屋の立地としては、この中では本当に限られるだろうな~
そんな気がしました。
この中で、まずまずの立地に大型の鮮魚居酒屋ができていましたが・・・

この店は、やっちゃってました…残念。
メニューを見ますと、冷凍品や養殖魚の盛り合わせ。
築地を一生懸命謳っているのですが、定番が問題ですよ!!!

これでは、魚三の勝ち間違いない!
もう一軒、鱗の発祥の地。山憲さんがありますが
山憲さんにはスタッフの楽しさ、店の活気があります。

これは、魚三とは違った浜焼酒場という楽しさ。
酒を飲む楽しさがあります。
他のお店は、何か、隠れ家的なお店ばかりで

そういった、街なんだな~そんな感じがしました。
魚三酒場のような商品力!
負けないようにがんばんなきゃ!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
かぶら屋 高田馬場店 リニューアル!
かぶら屋の高田馬場店が一部リニューアルいたしました。
突然ですが・・・中2階がなくなりました。
ゴメンナサイ!

昨日、中2階を目当てに見えたお客様。大変失礼いたしました。
座れないから・・・お帰りになってしまったようで・・・
ちょっと、理由がありまして・・・大きな理由なんですが・・・

建築許可を取らずに、増床をしておりまして・・・違法建築です。
ゴメンナサイ。よって、撤去となりました。
お客様には楽しんで頂いていた席ですが・・・

でも、立ち飲み かぶら屋としてパワーアップ致します。
楽しみにしていてください。
そして、これからも応援よろしくお願いいたします。

外の看板も変わりました。
新しい店舗のイメージに合わせ、真赤な看板から
ちょっとちゃんとしたイメージに切り替え致しました。

中身も、どんどん磨いて良くなっていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」