FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
円高、株安、原油の暴落!
世界経済が本当に大変なことになっております。
平成不況どころか、世界恐慌、世界史に残る大不況が迫っている。
現世代が体験したことのない大不況が迫っている。

株価がとうとう7千円割り込み、円高も進行。
原油価格もようやく50ドル台に落ちてきました。
しかし、この急激な原油の暴落はおそらく、大変なことを招くことになる。

ドバイやカタールなど原油高に湧いて次々と異常な投資を続けていました。
この、原油高がずっと続くとは彼らも考えておらず、そのための投資ですが
いずれにしても、資源国家の資金が世界を席巻し

そんな投機的な資金により、今までの商品価格などが形成されてきていた。
そんな、世界的なバブル崩壊により、大変な問題はこれから次々と
表面化されてくるでしょう。

来年はガソリン価格が元に戻り、商品相場が元に戻るために
我々の業界にとっては大豆、小麦の値下がりにより、
原材料価格が元に戻り原価的には楽になりますが・・・

世の中の経済自体がどう影響となってくるのか・・・
昨日も、寿司のチェーンが倒産。
リース会社が買収といったニュースがありました。

次々とこういった、業界の再編。
新旧交代の流れが起こるとともに、
マーケット自体が縮小していく。

そんな流れが徐々に激しくなってきております。
こんな、時代だからこそ!自立!
自立を目指す!

こんな時代でも食べるものはなくならず、
こんな時代の中で選ばれるお店つくり!
我々の出番です!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」