FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
愛郷心
先日、子供たちのサッカーの観戦の際にこんな光景も見ました。
決勝戦は日本対韓国
それを観戦する子供たちは殆どが日本人。

埼玉県選抜チームにとっては、いわゆるホームの試合。
そして、韓国チームにとってはアウェイ!
その中で、一つの子供たちのグループが言い争っている。

同じ、埼玉のチームの子供たちです。
一方は仲間をもちろん応援しているが
一方は代表チームが負けること願い韓国チームを応援。

当然ながら、韓国を応援するような仲間に対して、
他の仲間からバッシング!
お前ら出て行け!仲間じゃない!仲間を応援できないやつは出て行け!

しかし、韓国を応援している子供たちも負けていません!
面白がって、余計に韓国の応援と、県代表チームバッシング!
そして、隣の仲間にバッシング!

こんな光景を見て、思います。
今、問題になっている愛郷心(愛国心)。
国や地域を愛するそして、仲間を思いやる。仲間意識の希薄化。

こんな、仲間意識の希薄さが、いじめを生んだり
人がいじめられていたり、何かあっても助けようとしない。
そんな、人間関係の希薄さが生まれているのかな~

後で思わず、子供たちを叱ってしまいました!
仲間を応援できない!それはやはりおかしいよ!
同じ、埼玉県の代表でしょ!

その仲間をふざけてでもバッシングしたり、
応援できないなんておかしい!

世の中でやはり、こういうことが気がついて、最近の小学校教育には
新学習指導要領として「国を愛する心情」の育成が加わったとのことですが
大事なことだと思う。

走りすぎもおかしいが、仲間を思う。
仲間を応援する。仲間意識!民族意識!
地元意識!家族!愛社精神!愛郷心!

子供たちをしかりつけ、空気が固まって重くしてしまった・・・
ま、そんな親父がいても良いでしょう・・・!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
蒲田 福の軒 メニューが増えました!
蒲田 福の軒に新しいメニューが!
その名は赤と黒!
赤は超辛い! 黒ははまります!

本日、早速食べてきてしまいました!
旨~い!
自分は黒が好みです!

通常の商品が白とすれば、黒は旨みとコクが加わります!
赤は、強烈に辛い!
辛いものが好きな人はどうぞ!

ちょっと食べて帰るはずが、お腹いっぱい~・・・苦しい~
蒲田へ行くとなんか食べてしまうんだよな~・・・
かぶら屋とセットの展開・・・太りそう~!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
月間売上新記録店舗発表!
もう8月!一年早いですね~!
かぶら屋の7月、月間新記録の店舗は
4号店! 大久保店! 新大久保店! 御苑店! 川越店!

4号店は2か月連続の記録更新!もうすぐ丸4年を迎えます!
大久保店も2か月連続!前年、30%も伸ばして、今年はさらに、
38%も伸ばしました!すごいよね~!

そして、新店の新大久保店!御苑店!川越店!の各店!
まだまだ、1年目ですから、これからが、楽しみです!
少しづつ、認知され、ファンを増やして良い店となること楽しみです!

そして、目黒 丸冨水産またまた、新記録!
前月比で10%も伸びました!
先月よりも1日多いとはいえ、また、進化です!

暑い中、みんなの努力がお客様に伝わって、評価されていると思います。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」