FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
マックが1番の理由 その2
<立地>
利用しやすい場所にある。
食べたい場所、お腹がすいた時にそこにある。
わざわざの場所ではない。

ファストフードの立地である。
創業者、藤田 田氏がこだわった。300m歩けばマックがある。
そんな、展開。

<サービス>
スマイル0円。画一されたサービスではあるが、
どこへ行っても、均質の笑顔!サービスがある。
低価格の商品に笑顔が付加されている。

<教育レベルの高さ>
人材の育成。アルバイト(クルー)の戦力化。
徹底して、笑顔とスピードにこだわった教育をしている。

スピードはお客様をお待たせしないことの他に、
生産性の高さにつながり、薄利多売を実現。
この部分が一番大きなポイントではないでしょうか?

マクドナルド大学。
理念の浸透を図り、一人一人のクルーに対して、
マニュアルの徹底をおこなっている。

<赤の法則>
一番手企業のイメージカラーは殆どが赤。
一番目につく色であり、近くに感じる色である。
チョコレート、コカコーラ、ヨーカドー、居酒屋チェーン
ユニクロ、セブンイレブンなど、赤を上手に使用している。

などなど、まだまだ、続きます。
こんな、見方をする習慣を持ちますと、
何が必要なことかが見えてきます。 by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」