FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
マックとモスの違い その一
かぶら屋の研修の中でマックとモスの違いを題材にしております。
何故、マックが世界一のハンバーガーショップで、
一番美味しいモスが一番になれないのか?

そんな、題材で研修を行っております。
世の中に、もっと美味しいハンバーガーを作れる人は数たくさんいます。
なのに、一番売れるお店、一番の人気店になれないのはなぜでしょう?

この部分を理解することが飲食店の経営においてすごく大事なこと。
かぶら屋を始めた当初、色々な経験を積んだ方が、面接に来ました。
調理を経験している方が多数見えました。

面接の際に一人一人にお話をします。
世の中に、美味しいハンバーガーを作れる人は数たくさんいます。
なのに、一番売れるお店、一番の人気店になれないのはなぜでしょう?

調理を出来る人には、そして、お店をやりたいという方には、
この部分を理解してもらいたい。
そんな想いで、質問します。

弊社では、また、かぶら屋ではそういったことを学んでもらいたい。
マックが一番の理由?考えてみてください。

そこから、色々なヒントが見えてきます。
そして、こういう見方をすることが大事なことです。
色々な業界、業態を色々な観点から検証してみること。

そこから、色々なヒントが見えてきます。
何故、この店が繁盛して、この店が繁盛しないのか?
そして、何故、流行っていたお店がダメになってしまったのか?

都度、検証。見る目を養うことが大切!
このテーマについては、私なりの見解を後日報告いたします。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」