FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
街中探検(御徒町~アメ横)
昨日は、御徒町~アメ横周辺を歩いて回りました。

御徒町にオープンしたサザビーさんのやきとんの店手前味噌~アメ横の立ち呑み屋など3軒ほど歩きました。

手前味噌さんは御徒町駅からすぐのところにあり、客層に驚きました。
御徒町にイメージが?こんな良い客層の市場が・・・
サザビーさんのなせる技でしょうか?

アッパーな市場にも日常性がある。そんなお店の雰囲気でした。
家賃も高い場所であれば、こんなスタイルも有りですね・・・
御徒町周辺のガード下のお店と全く客層が違います。

こんな、アッパーの層が御徒町周辺にいるなんて・・・失礼!
そりゃそうですよね!

これだけ会社があれば、当然経営者さんも多い訳で、こういった、しっかりとした作りでコンセプトが明確となっているとわかりやすいですね・・・

御徒町のような大衆の街であれば、逆にこういったスタイルの方が埋もれずに目立ちます。
数字が載るのが早いのがわかる気がします。

その後、アメ横の裏手、30坪以上ある大型の立ち呑み屋さんへ・・・

びっくりです! 「立ち飲み たきおか」
朝7時~夜23時までの営業だそうです。

とにかく安い。そして、メニューが多い。
そして、お盆で売り歩き!これが良いですね~!

生ビールも大きめのジョッキで390円。
とにかく安い。そしてキャッシュオン!
立ち飲みの大事なポイント抑えてます!

待たせない!ぎゅうぎゅう感!安い!

大型の店だと、ここまでのアイテムが置けることがまた楽しいな~
親父オンリーの店ですが、これもありだな~
こんなお店もやりたくなっちゃいます!

ここまで、集客できる場所となると限られますが・・・
丸冨水産とかぶら屋をミックスさせたメニュー構成でメニューはあるが、お客様に頼ませない。

売り歩きがメイン!次から次へと売り子が回ってくる!

そんなお店も楽しいな~!

by tsukumo
スポンサーサイト



かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」