株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
調理試験!今月は4名!
今月は調理試験に4名が合格しました
かぶら屋の調理資格試験
これは、調理ができるということの試験ではなく
教えることが許されるための試験となっています

何度もチャレンジして合格する人
1回で合格できる人
様々ですが、合格に必要なことは美味しさのポイントを理解して

調理のポイントを理解して教えられるか?
そこが重要です
ポテトサラダ一つ

これも非常に中身が濃いのです
美味しさのポイントはそれぞれの好みがあると思いますが
かぶら屋のポテトサラダの美味しさ、こだわりは何か?

そこの理解を深めてもらいます
昔ながらのお肉屋さんのポテトサラダが好きという方もおられると思います
しかしながら、あくまで、かぶら屋のポテトサラダを美味しく作るポイントの理解を求めています

芋の潰し方一つとっても
潰し方が粗ければ、マヨネーズを強く感じてしまいます
マヨネーズの量が決まっているために、
芋の潰し方が粗いとマヨネーズが芋の表面に余ってしまいマヨっぽく感じます

芋の水分によっても食感が変わりますので
芋の水分の飛ばし方も重要なポイントです
ポテトサラダを一つ作るにも同じものが毎日出来上がりません

そのために、毎日、同じ美味しさを作るための知識を得て
技術を習得しなければ、教えることができないのです
なんの変哲もない普通のポテトサラダではありますが

こうした一つ一つの商品へのこだわりがあるからこそ
何となくいつ食べても美味しく、ホッとする味になるのだと思います
来月は店長が多く発表できるのが楽しみです
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
独立した社員が24名になりました!
かぶら屋は社員独立制度でのれん分けを行っています
現在51店舗の店舗を展開しておりますが
その内、今月独立を果たしたメンバーを数えますと24名が社員独立となりました

その中では入社してから10年で6店舗を運営する店長も現れています
2店舗、3店舗を運営する店長もおります。
昨日も店長が新たに誕生しましたが

こうした独立を果たした店舗からの店長が育ちはじめ
店長になる人材の育成スピードが上がって参りました
かぶら屋の店長試験は本部基準です

調理試験においても同様に本部の基準
店長資格を持った者が
店長としてのバッチをすることができます。

それぞれが一国の主となり
そこでまた、採用された社員が夢を描き同様に自分の店を持つ
店主となり、人を育てることでまた、自分が成長できるのです

若い人には単なる1店舗の主を夢見るのではなく
大きな夢を描いて、人と人のふれあいの場
たくさんの笑顔が生まれる場所を一緒に拡げてもらいたい

今月もまた新たな仲間が加わりました
今年も後半戦に入りました
楽しみが拡がります
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
新店長誕生!
おめでとう!
本日、女性バディから初の店長資格の取得者が生まれました!
バディとして入社3年!

先月、ご結婚されて、夫婦でお店を持ちたい!
そんな想いを持ち、先月、調理試験を経て本日、店長合格です!
バディから、トレーナーを経て、多くのお店の立ち上げを行って頂きました

そして、調理試験の時には40、50になっても
名物おばちゃんとして、
かぶら屋のお店に立ち続けることを宣言してくれました!

今日もまた、素晴らしいプレゼンで強い想いが伝わり
思わず、熱いものがこみ上げて(*^_^*)やばかったです(^^)
良いお店を創ってもらいたい!

また、楽しみな店長の誕生です!
エコ店長!おめでとう!
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
アントレフェアで講演します!
9月27日アントレフェア

東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
東京国際フォーラム ホールE(2)
12:30~13:00

プロボクサーの長谷川穂積さんの講演の後になんと!
講演をさせて頂きます。
30分の講演ですが、是非、ご来場ください!

①私たちには使命があります!
②私からの独立に際しての注意事項
③かぶら屋という居酒屋

こんなテーマでお話をさせて頂きます。
27日、28日の2日間、ブースでも個別相談会を開きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
独立のオーナー誕生
大谷店長おめでとう!
あっという間の3年で、いよいよ、オーナー店長としてスタートです
苦しい時期もあり、浮き沈みもありましたが

ようやく、店舗の買い取りとなり、明日からオーナーとしてスタート
ここからが、スタートです。
まだまだ、若い!

大きな夢を描いて、たくさんの笑顔を増やしてください!
たくさんの仲間を増やして
たくさんの笑顔を産まれるお店を創りましょう

そして、明日から新たな委託店の店長2名が誕生です。
計画以上に店を盛り上げ、早期に店舗の買い取りを目指してください。
楽しみにしております。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」