株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
梅雨に入りましたが・・・
梅雨入り宣言があったのに・・・爽やかな天気の日が多い感じです
会社の周りも土曜日とあって、人出が多く
最近は南池袋公園がきれいになって、芝生の公園となり

びっくりするくらいに公園が人で溢れています
昔の南池袋公園を知る人からは想像できないくらいの人出です
芝生の公園になったことで、南池袋側に来る人の層が明かに変わった気がします

子供連れ、カップルが増え、従来のラブホの裏手にある公園のイメージから刷新
事務所の前のビルももうすぐ完成します
塀で閉ざされていましたが、ようやく開けてきまして、植栽もあり良い感じです

来月からは、また、人の流れが増えて参りそうです
人の流れが変わると、当然、求められるものが変わって参ります
周辺の店舗もずいぶんと変わりました

まだまだ、この界隈は変わるだろうな~
そんな気配を感じます
またまた、楽しみです

このチャンスをしっかりと掴めるように・・・
やって参りたいと思います(^^)
by tsukumo
かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
良い季節の到来
ゴールデンウイークに入り1日から既に電車が空いて街の様相が変わっています
昨日は都心部から阿佐ヶ谷方面を見て回りましたが
スーツ姿のサラリーマンが少なく電車も都心部は空いていました

サービス産業では1日、2日が休みは考えられない業界ですが
都心部ではゴールデンウイークが感じられてます
ご来店のお客様も私服姿の方が目立ち

本日は電車もかなり空いて、池袋界隈は外人の観光客も目立ちました
ゴールデンウイーク?わざわざ、混んでいる時に来なくとも?
そんな気がしますが、池袋界隈、最近はタイの方も増えているように感じます

ラーメン店などタッチパネルのお店は多言語対応となっており
使いやすいお店になっているのではないでしょうか?
都心型の回転寿しもタッチパネルですから多言語対応しやすく

これからは、そういったお店が増えてくる様相
海外でわけもわからず、頼んで、失敗
そんな経験が皆あるかと思いますが、それも一つの楽しさでもあります

しかしながら、お店の良さを知って頂くためには
タッチパネルでなくとも、うまくお奨めできると楽しいですね
身振り、手振り、ボディラングエッジで想いは伝わるでしょう【^^】
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
GW突入!
いよいよ、GW突入です
今年は5月5連休が大半で良い曜日構成なのではないでしょうか?
6日、7日は大渋滞でしょうねぇ

かぶら屋各店、お休み無しで開いてますので
どちらもお出かけにならない方はぜひ!
お昼から営業を始めるお店も多数あります

お昼から一杯!
お休みですから、奥様と!ご家族と!
かぶら屋で一杯!

お待ちしております。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
桜が咲いたと思ったら・・・
今年は寒い日が続いて桜がなかなか満開にならず
ようやく、昨日と今日で一気に満開となりましたが
せっかくの桜も今日の風で桜吹雪が舞ってます

お花見のシーズン
イマイチ盛り上がりに欠けている感じですね
今週末が都内はお花見のピークとなる模様ですが

日曜はお天気が崩れるようですから
盛り上がらず終了という感じです
我が家の周りはようやく5分咲きくらいでまだまだですので

今週末から来週にかけてようやくといった感じですが(^^)
昨日、今日と急に暖かくなって
ようやくかぶら屋のシーズンが訪れて参りました

お店のオープンも続きます
大いに盛り上がってまいりたいと思います
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
お正月の人出
今年のお正月ですが、3が日が暖かい日が続き
都心部は曜日構成の影響なのか?
かなりの人出となりました

かぶら屋では2日からの営業店舗がありますが
単日の売り上げ新記録を更新した店舗も出て
新年から多くのお客様にご来店頂きました

誠にありがとうございます。
昨日が仕事初めの方も多くいたかと思いますが
昨日から急に冷え込みが続いています

今年は4月までに4店舗くらいの出店が続きそうで
いいスタートが切れそうです。
都心部、各駅にかぶら屋がある!

一歩一歩ではありますが、拡げていきます
どうぞ、宜しくお願い致します。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」